|
|
16年07月23日(土)
しきみの大量出荷 |
|
< さざえのつぼ焼き
| 草刈男 >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】350×2、冷凍ピラフ 【晩ごはん】350×5、赤ワイン1、ビビンバ丼、かぼちゃミートグラタン、塩もやし、かつおタタキ 【今日の感想】父が生前、一生懸命育ててさくら市場に出荷していたシキミ。これ相当な人気で、大が300円、小が100円だけど、結構売れていたようである。 7月から母が出荷者の登録をし直して、今週末からシキミの出荷を始めた。 予想通り売れ行き好調である。 そして、大300円はいつの間にか330円に全体的に値段が上がっていた。 そのまま畑に放置されていたシキミがこれほどの収入を得ることになろうとは・・・・。 これは、将来は私にとっても結構な収入源になりそうである。 母にとってもシキミの仕上げ(長さや枝ぶりを揃えるなど、結構これが大変そうである)を日中にすることが生き甲斐のようになってきたようで、winーwinってところでしょうか?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|