|
|
16年08月26日(金)
イチジクの季節 |
|
< 30%程度で生きよ...
| 稲刈り >
|
【朝ごはん】トマト大1 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×5、赤ワイン1、チキンオムライス、アボカドサラダ、コーンスープ、ささみピーマン炒め 【今日の感想】さくら市場の小倉文男さんのイチジクが大好評。今西さんも大ファンだった。伊予銀の門田さんから10PCの予約が入ったので、出先に行くついでに持っていく。 私の実家には昔からイチジクの木があったのだが、どちらかというと嫌いだった。白い汁が口の周りにつくと痒かったこともあるが、それ以前においしいという感覚がなかった。 この年になって今西さんがおいしいおいしいと言うものだから、ためしに食べるとおいしいんだこれが・・・・。 トマトも小さいときは食べられなかったが今は大好物の野菜のひとつ。 ま、昔のイチジク、トマトよりも品種改良などで味が良くなったのかもしれないし、私自身が大人??になって嗜好が変わったのかもしれない。 いずれにせよ、今の私は好き嫌いのない無敵の食欲なのだ。 特に1日1食を目指してからは食べ物に対する感謝の気持ちが強くなったように思う。 これはこれで良いことだろう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|