|
|
16年09月06日(火)
妻のパソコン修理完了 |
|
< 来週末は須ノ川公園...
| すーさんの入院見舞... >
|
【朝ごはん】350×3、おにぎり、味噌汁 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、かぼちゃと冬瓜とオクラのカレー、アボカド大根サラダ(トスサラ)、コンソメ春雨スープ 【今日の感想】先般来、妻の使っているAcerのパソコンが起動しない。妻曰くは、以前から私には言っているのに何の対応もしてくれないと文句を言われた。最近、私は特に酒が入っていると物覚えが極端に悪い。もちろん、酔っていなくても最近は忘れっぽいのだが・・・・。 で、妻は早速新しいパソコンを買う気満々である。 だが、確実に壊れたかどうかもわからないし、それ以上に、私の心の中では、我が家におけるミニマム生活を断行するにあたり、これ以上「物」を増やしたくないと言う考えが根底にあるため、使える物は使うというスタンスでやりたいのだ。 そこで、友人の曽我部さんに故障のチェックを依頼したら、ハードディスクが壊れかけではないかとのことで、早速交換をお願いした。 すると、何とハードディスクではなく、今はやりのSSD(256GB)に交換した。7千円程度で、工賃(手間賃)込みで1万円でやってくれた。有難いことです。 で、その使い勝手。 サイコー。 とにかく、起動も動作も速い!!! びっくりするくらいだ。 CPU交換なんかよりも、低価格で駿足になるのだからすごいことです。 妻も表情には出さないが、かなり満足げであった。 とにもかくにも、ミニマム生活への足がかりは死守できた。 物を買う~金を使う~物が増える~片付かなくなる のループから、 物を大切にする~金が要らない~物も増えない⇒金も溜まるし、物が増えないので快適な生活へ これすっごく大切であります。 ルンルン!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|