|
|
17年03月07日(火)
消防がややこしいことになっとる。 |
|
< つまらない日々でも...
| 大クレーム発生。 >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】 【晩ごはん】350×4、焼酎1、牛丼、中華ニラスープ、サーモンアボカドサラダ、ゆで卵2 【今日の感想】私、地元消防団の会計しているが、年に数回の飲み会ではあるが、支出の仕方が大雑把で、領収証がなかったり、どこ飲み屋にいったのかわからなかったり、タクシー利用の台数がわからなかったり、はたまた現地で各人に小遣いをあげたのかもしれなかったりで、不明朗会計になってしまっている。 これ、最終的に監査するなんてことになったら、私やばくねぇ~~? 確かに、精算時に不足することがあったり、逆に余剰があって結局わからなかったりで、その記憶も定かでないものもある。 基本的に横領をするほどの根性はないので、たいした問題はないのだが、団から出て、本部付けになっている地元の方が、年に1回だけ、地元の団の飲み会などに一緒に参加するという名目で年1回10500円もらうのだが、逆に本部役員の懇親会が5000円だの、これが年2回あったりので、結局はチャラになっているという不満が私にはあるのだ。 先日の出初式慰労会でも、一般団員に食事とは別に「花代」と称して2万円支給したのだが、班長としては、本部付けの人も負担金をくれているのだからせめて半額の1万円をと無理にいうので、やむなく支給したが、私としては、年10500円の負担だけであることや、本部の飲み会の負担をしていることなどを班長に訴えた。 すると、、、、、別の団員(部長)曰くは10500円は年2回払っているのではというのだ・・・・。んなわきゃねえだろ!!!(怒)、通帳にも年1回だし。 だが、もしかして、飲み会のタイミングで負担しているのなら、飲み会の概算払い(例えば3月の飲み会は最高40万円引き出して、道後の町に繰り出したこともある)の時に払われたとすると、その概算払いのなかに溶け込んでしまっているのでは?という疑念も湧く。 もうそうなると、徹底的に領収書、伝票などを検査するしかないので、これまたシビアな話だし、最終的には会計責任者の私がとがめられるのか???? なんか、いやな感じですわ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|