halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
17年06月04日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
17:31 139/75<69> 快晴。溝掃除を早めに始めて、早く終わる。終わって朝食。食後掃除の途中、中断して幸子の意向で墓参り。一昨日の強風のためか、蝋燭立てが割れていた。帰りに幸子が道具置き場に先日から行方不明の傘を見つけた。前回の墓参りに置き忘れたのだ。思い出せない。とに角親切な人のお陰で、手元に戻った。帰ってから中断した掃除を完了する。終わってから、薬の袋詰め。昼食を挟んで、午後からも続ける。薬の数が多いのが気になっているが、体調は良いので、止めるわけに行かない。例の依って、1は時半から10ch。最近は面白みが無くなって来た。もっと真剣さを残してほしい。夕方、一時猛烈に眠気。 風呂から出て、少しピアノを弾く。2006年秋の、NHKの”趣味悠々”と云う番組の、西村由紀江のピアノテキストがある。これの曲を弾いてみると実に味がある。簡単な譜面でありながら、柔らかく面白い。先日、若野さんに渡したコピー「ロミオとジュリエット」と同じ曲が、このテキストにある同し曲とはずっと味が出る。そのことも感じていたので、先々週に彼に渡したのだが、彼も同感だった。 そ後はメールのチェックをと思いながら、つまらぬYahoo! の動画を観て時間を費やしてしまい、他のメールを処理を煮越してしまった。 明日は、幸子の意向で、友香の誕生(6月8日)祝いの祝いを持って行ってやることにした。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|