打ち水さん
最新の記録ノート
 |
2018年 |
 |
 |
5月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
18年05月26日(土)
今朝もしっかりと食事 |
< センスない料理
| 動きがトロイ >
|
|
今朝、4時に起きましたが、歩きませんでした。
昨夜スーパーにより、レタスとキャベツが玉で同じ値段158円、 レタスだったら皮むいて洗ってちぎればいいかと、レタス買いました。 3枚ほどむしり、洗って、食べる適当な大きさにして皿に盛る。 これだけの量は、カット野菜の袋で100円だから、やっぱり割高だなぁ syunさんが言うセブンのカット野菜気になるから帰りに寄ってみます。 玉ねぎのスライス食べたなぁ。 今朝、残っていた、きぬさやすじをとり、作り置きしたみそ汁に入れて煮ますよ。 たんぱく質を取らないと、卵と納豆を。卵は、みそ汁に入れちゃいました。
昨日毎月行っている内科医にいく、血糖値先月200越したが、昨日は120 来月も測る事にします。日中水分とらない私ですが、夜は取りますと言ったら医院の女性人に笑われました。 日中水分とらないと、コンビニで買うと100円はする、もったいない、やっぱ水筒もたないといけないか。 大きめな水筒買わないと、クルマの移動が長いから、車に乗せておけばいいんだから。 洗濯が終わったメロディー干してきます
きのう、沼津の用事がありついでに昼休み時間に、がんセンターかみさんの所に行ってきました 2日前と全く違って、管が取れて今はドレンだけらしい。 普段サンドイッチ食べることはないが、サブウェイとはいかないが、病院のコンビニで二つ買い野菜ジュース これでも600円近い。 昨年かみさんが入院した時は、惣菜ばかり買っていた。 総菜は手軽でよいが、太ってしまう、昨年自分の体で立証したし、夜行って惣菜見ると、半額で安い気分でつい買い足してしまう。 昨日はアジフライ一枚、フライドチキン一枚を買ったが、アジフライだけにし、チキンは今夜にする。
今朝もレタスを食べたが、まだレタスある、玉で買った方が安上がりだなぁ 写真は今朝の富士山と今朝の食事
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|