石段 41回目【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>石段 41回目
19年08月07日(水)

石段 41回目

< 帰宅したらメールに...  | スポドリまたは経口... >
石段 41回目 画像1 石段 41回目 画像2 石段 41回目 画像3
寝起き 53.6kg

********

石段へ。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 【+1,000段!!】

3,333+1,000 = 4,333段 行った!

山頂から途中まで下りて 折り返す というコトをした ↑
800m級のお山なので、山頂付近が涼しいのですよ。

実は、タイムも悪かったし
非常に疲れたので「どうしよっかなー」と、写真1・2の景色を眺めながら涼んでいた。

ところが、
山頂で話しかけてきたリピーターのオジさんが
下りも一緒に下り始めたので(喋りながら ワロタ)
折り返すと伝えて別れたのだった。


ヘロヘロの+1,000段は、30分もかかってしまった。

流石に、本日は
下りも疲れた (ので、きっと程よい筋肉痛になるかもの期待)。

しつこく話しかけてきたオジさんに感謝であるな。

しかし、
リピーターの常連さんたちは、高齢者だが
みんな筋肉が凄いわ。
(短パンの人多し。それと、往復バケモノのリピーターさんが半裸で上っていた)

毎日通ってる人が多いんだと。だよねー


上り 1:17:40.41 +30分
下り 0:34:07.64


********

先週の石段は調子が良かった。ということで、
睡眠アプリを見ると、
前夜に 3時間近く深~い睡眠状態があったのと
起床までに1度も起きていなかった。

で、
昨夜の睡眠アプリを見ると(写真3)

(・・? 2時に起きた??
その後は、寝てない???

ログが残らないということは
起きてるのと同じ状態で、腕をブンブン振っていたのか?
眠りながら、絶えず小刻みに動いていたのか??

朝5時20分ごろには起きてるんだけどな。
とはいえ、
こんな睡眠じゃあ 本日の石段がつらいはずだわ。納得である。

睡眠 大事だわぁ。

********

帰宅後だが
小まめに水分補給していたのだけど
なんだか軽く頭痛っぽい気がする。

高血圧対策で、塩分を過剰に控えているのがアレですかね。
(塩分チャージが塩辛く感じてね(-_-;))
高血圧は、こういうのが困る。


昼寝はたっぷりしたが
なんだか食べたいモノがない。

ムリやり、大量の野菜炒め+カップ焼きそば(ソース半分)を食べた。


熱中症が怖い。










【記録グラフ】
体重(夜)
53.4kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
21時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
万歩計
12243歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka. 2019/08/07 23:45
段数の標識があるからカウントする場合は楽ですね、登っている人は大変だけど(ー。ー)フゥ
マンネリ化しがちだから張り合いが必要?次に目指すのは時間か段数か?それとも日数か?('ー') フフ
何れにしても段々と深みにハマって行ってますね(ΦωΦ)フフフ…
軽い頭痛は熱中症の初期症状だと思います。水分取って涼しい部屋で休息するのが無難でしょう。お気をつけて!
 じむのぺ 2019/08/08 18:53
行くたびに、目に見えるボディの変化とメンタルが解放されるのが実感できるからですね!
リピーターさんの多くが恐らく同じ理由でしょう。
今年の12月は初めての”10時間レース”があるそうです。
熱中症は気を付けます!!ありがとうございます('◇')ゞ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする