万ちゃん記 (1030)【 蛇(ナーガ) 】~今回(今年)こそリバウンドしない!【さわやか?万ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さわやか?万ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>万ちゃん記 (1030)【 蛇(ナーガ) 】~今回(今年)こそリバウンドしない!
19年11月09日(土)

万ちゃん記 (1030)【 蛇(ナーガ) 】~今回(今年)こそリバウンドしない!

< 万ちゃん記 (10...  | 万ちゃん記 (10... >
万ちゃん記 (1030)【 蛇(ナーガ) 】~今回(今年)こそリバウンドしない! 画像1

【昨日の事&今日起床時の感想】 (今日起床時の体重/体脂肪率/腹囲/昨日の運動 = 測定無し / ジム&エアロバイク)

◯ 昨日は、ジムで運動。


☆ 先週末、日本からの来客あって、当地の三大寺院は行ったことあるが、
それ以外の、面白い寺院の観光リクエストあったので、『ナーガ(蛇)』のお寺に案内した。

市内中心部からは少し離れていることもあり、外国人観光客は殆どいないが、
地元では、由緒ある寺で、熱心な信者が来訪していた。

『ナーガ(蛇)』は、仏陀を守護する神?として、基本、7頭が一緒になって、
仏陀(仏像)の背後を覆ったり、寺院やお堂の入口に構えたりしている。

『ナーガ(蛇)』信仰は、インド伝来の話に由来しており、当地の寺院や仏像ではそう多くはないが、
観光的には面白くインパクトあって、喜ばれた、、、、


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする