|
|
20年08月07日(金)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
昨日は朝から工事担当営業に電話して、何度も言ったのにそうなってないのではないかとクレーム。 現場を見ているはずなのに担当は分からなかったのか?一応優しい口調でお願いしますと電話を切った。 しかしその後も営業からは何の連絡も無かった( ̄‥ ̄)=3 フン
かすかな期待もあって帰宅したのだったが、やはり作業は終わっていなかった。 70半ばのお爺さん一人が作業をやっていた。声を掛けるとちゃんと要望通りにしましたよ。と言う。 一昨日の状態から全部やり直しをしたんだと分かった。 1日作業でトントンの金額だったと思う。3日も掛かったら可哀想にお爺さんは赤字になっているに違いない。 営業担当がコッチの要望をちゃんと伝えなかったのが一番悪い! でも40cmも幅が広がったので外車でも停められるぞ!(*'ー'*)ふふっ♪
風呂の方は巾木を取り替えるだけであとは終わっていたが、入口ドアの周囲の仕舞いが酷い・・・(゚_゚i) 内部はメーカーがやったんだろう。窓の周囲も実にきれいにコーキングがされている。 それに引き換え・・・カミさん曰く、あの値段でやって貰ったんだからこんなもんでしょう。と言う。 確かに従来の内装と新しく入れたユニットの接合部は現場合わせしかやりようがないのだが、仕上げは職人のスキルの差になって現れる。
来週の振替出勤はメイルで関係者に連絡。 誰も何も言ってこないがきっとOKだろう。 私の仕事なんて何の指示もなく私自身で問題点を見つけ出しそれを改善していくというフリーハンドの仕事だから・・・ 仕事の無駄を顕在化して改善を提案しているが、最近はちょっと過激過ぎるかなとも思っている。 まぁ大鉈を振るつもりでやらないと改革は進まない。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|