この前あったのに今日はない【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>この前あったのに今日はない
20年08月31日(月)

この前あったのに今日はない

< 本の除菌ボックス  | 映画の日 >
早帰りの日だった。
ちょっと曇ってる?感じだったので
頑張って徒歩帰宅 (; ・`д・´)

途中のスーパー2カ所で涼む。

そうそう・・・この前”箱マスク”が売ってあったんだ。
と、棚に行くが痕跡がない。
(・・? ん?この店じゃあなかった?いや、この店だよ。

店員さんに聞くが、「箱は置いてない」と言われた。

あっという間に売り切れになった口だろうか。


********

職場から、来月の追加依頼の相談を受ける。

会社は、【金曜日】に出て欲しい。 
しかし、
【金曜日】は、絶対休むようにしているので、断る!


こういう不規則なシフトだと
”決められた曜日を休みにしないと、体内が狂う”
と、長年の不規則シフトの自分ルールである。

まぁ、「金曜日絶対休み」だと
何か予定を約束する時など、シフト表がなくても即決できるので 便利というのもある。


結局、他の日を2日追加した。


********

そうそう、今朝のバスの中の話。

人がそこそこ居るバス車内に
老人がオタオタと乗り込んできたところ
黄色い席が空いていたにもかかわらず
乗り口正面の席の人が、ガバッ!と立ち上がり
ご老体に席を「どーぞどーぞ」と譲っていた。

あまりに素早い動きだったので、バス車内大注目である。

というのが、その子。
最初はちょっと派手なおねーさんかと思ったら
見た目派手な男子高校生(制服を着ていた)。
黒縁眼鏡にツーブロックの後頭部を団子にして「ん!?」と目立つビジュアルだったんですよ。
めちゃめちゃ重そうなバッグを足で引き寄せ床置き。超長身。

下りる時に、そのバッグをどっこらしょっと背負って
お爺さんがお礼を言ってたのをニコニコしながら返しておった。

この見た目ギャップに(恐らく一同)やられたバス車内であった。






【記録グラフ】
最後に食べた時間
16時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
 
コメント
taka_ 2020/08/31 20:25
規則正しく働き&休まないと駄目です!•̀.̫•́✧
箱マスクって今売ってないんですか?気にしてないから分かりません(ー。ー)フゥ
 じむのぺ 2020/09/01 17:06
シフト勤務は、規則正しい部分が少ないですからね。昼ご飯時間も日によってはないし(=_=)
マスクは、某激安店などは、大量に売られているらしいです。
マスクの質が気になるので、そこそこのドラッグストアで買おうとしたらこれですよ・・・(^-^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする