|
|
20年08月31日(月)
この前あったのに今日はない |
|
< 本の除菌ボックス
| 映画の日 >
|
早帰りの日だった。 ちょっと曇ってる?感じだったので 頑張って徒歩帰宅 (; ・`д・´)
途中のスーパー2カ所で涼む。
そうそう・・・この前”箱マスク”が売ってあったんだ。 と、棚に行くが痕跡がない。 (・・? ん?この店じゃあなかった?いや、この店だよ。
店員さんに聞くが、「箱は置いてない」と言われた。
あっという間に売り切れになった口だろうか。
********
職場から、来月の追加依頼の相談を受ける。
会社は、【金曜日】に出て欲しい。 しかし、 【金曜日】は、絶対休むようにしているので、断る!
こういう不規則なシフトだと ”決められた曜日を休みにしないと、体内が狂う” と、長年の不規則シフトの自分ルールである。
まぁ、「金曜日絶対休み」だと 何か予定を約束する時など、シフト表がなくても即決できるので 便利というのもある。
結局、他の日を2日追加した。
********
そうそう、今朝のバスの中の話。
人がそこそこ居るバス車内に 老人がオタオタと乗り込んできたところ 黄色い席が空いていたにもかかわらず 乗り口正面の席の人が、ガバッ!と立ち上がり ご老体に席を「どーぞどーぞ」と譲っていた。
あまりに素早い動きだったので、バス車内大注目である。
というのが、その子。 最初はちょっと派手なおねーさんかと思ったら 見た目派手な男子高校生(制服を着ていた)。 黒縁眼鏡にツーブロックの後頭部を団子にして「ん!?」と目立つビジュアルだったんですよ。 めちゃめちゃ重そうなバッグを足で引き寄せ床置き。超長身。
下りる時に、そのバッグをどっこらしょっと背負って お爺さんがお礼を言ってたのをニコニコしながら返しておった。
この見た目ギャップに(恐らく一同)やられたバス車内であった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|