じむのぺさん
最新の記録ノート
 |
2020年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
20年10月12日(月)
女子会 |
< 踏み込んでくる人
| どうするかなー >
|
|
実家近所の小さい頃から可愛がってくれてるお姉さんと女子会~ ヾ(≧▽≦)ノ 念願の某日本創作料理店(シャTO-)へ、県南へgo!
満席や定休日などで4回目にして行く。 数日前に予約して行った。
写真を見てわかるように、次から次へと料理がバンバン出てきます。 刺身3種を撮り忘れた。
季節の食材をふんだんに使ってあるので 毎月、料理内容がゴロっと変わるらしい。 ぼっちゃん南瓜のなんとかあんかけも美味しかったし 海老芋のほっこりしたコロッケみたいなのも美味しかったし 最後の鮭と舞茸の炊き込みご飯も、黒ゴマ豆腐の入った味噌汁も デザートのムースもさっぱりして、小さなコーヒーも程よく お姉さんのイチオシに納得であった。
全ての食材にひと手間がかけてあり 料理人が作ることが大好きなんだろうなぁ。 バルサミコ酢がトロっとかかっていたのも、自分ちではやらないだろうが こういうのもいいなぁ~ でした。大満足。
お姉さんが、秋アレルギーMAXになっていて 非常にツラそうで 目尻からピリピリくる・・と、アレルギーだろうか? ちょっと風邪?よくわからないので 食事が終わったら、早々に別れた。
コロナも気になるが 症状からすると、季節性のアレルギーっぽい。 なんにせよ、体調不良だと女子会も楽しみが半減するだろうな。 私はご馳走にニッコニコで、最近の愚痴も聞いてもらって スッキリしちゃったけど。 申し訳ない。
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|