211107 園芸活動【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>211107 園芸活動
21年11月07日(日)

211107 園芸活動

< 211106 園芸...  | 211108 大学... >
211107 園芸活動 画像1 211107 園芸活動 画像2
【朝ごはん】 プレッツェル、バター、蜂蜜、クロテッドクリーム、コーヒー
【昼ごはん】 ごはん、モツ煮(豚もつ、豚肉、こんにゃく、大根、にんじん、ごぼう、焼き豆腐、ネギ)、キムチ
【間食】 チョコレートアイスクリーム(レディボーデンウマ〜)、きなこ飴、蜂蜜飴、ミルクティー、スナック菓子、塩昆布
【晩ごはん】 水餃子鍋(水餃子、白菜、キノコ、れんこん)、焼き野菜(ピーマン、にんじん、大根)、バーニャカウダー
【夜食】 柿
本日のグルテン プレッツェル、水餃子
【今日の感想】












土をこさえておいた小プランターにチューリップの球根。
大プランターになんとかポタジェとかを作るべく、
イチゴとスナップエンドウ、お得なビオラを、離しつつ寄せ植え。
ベランダの柵に下げることが出来るようのハンギングバスケットに、
軽い石と土を入れて、アイビーとナントカの花を寄せ植え。
午前中いっぱいかかった。
ナントカはたいていプランターのどこかに生えてて、
むしっても生えてくる丈夫な草。
名前忘れちゃった。
今度グールグル先生に教えてもらおう。

午後やるつもりだった水栽培の準備はまた明日。
ベイスンが足りないな。











ベランダの柵に下げたバスケットに水遣りしたら、
   ジョッジョッジョッジョーーーーーー
と下の階に!!
大慌て。
幸い、階下のお宅のベランダには侵入しなかったが、
危ないトコロだった。
今後、水遣り要注意だな。










明後日、年次健康診断。
本日、1回目の検体を取るハズだったが、
すっかり忘れていた。
気がついた時には時すでに遅し、
水と共に去りぬだよ。
明日、明後日に賭けよう。










【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)
1
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)() のグラフ
塩分摂取
1点
塩分摂取(点) のグラフ
QOL活動
1点
QOL活動(点) のグラフ
学習
2点
学習(点) のグラフ
写経
1回
写経(回) のグラフ
体重
52kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ぴぃずま 2021/11/07 22:08
本日のグルテン、ぷれっつえ、に笑ってしもた(≧▽≦)

演芸、じゃなくて園芸活動お疲れさまです!
心癒されるね。
腰痛くならなかった?

水と共に去った検体ちゃん、残念だったね( ;∀;)
明日あさっての幸ウンを祈る。
ナンチャッテ〜、おあとがヨロシイようで〜(笑)
 yukatroll 2021/11/08 08:45
おはよう( ´ ▽ ` )
チャカチャンチャカチャン♪ってお囃子が聞こえてきたよ。
アタシも笑った。

狭いベランダで作業しているから、
掃き出し窓の端っこに腰掛けてやっているの。
で、疲れ知らず。
一度、花や野菜を植えた土を下からほじくり返して、
土よみがえり剤という名の魔法の粉や、
肥料をザラザラ混ぜて、
ふっかふかの土にするのが楽しかった。
まさに土いじりだわ。
ホント、至福の時間よね。

買ってきた花を植え替えるだけ…っていうのの意味がわからなくて、
やったことなかったけれど、
初めて、咲いているビオラを買ってきて植えてみた。
楽ちんで綺麗だわ。
アハハハハ(°▽°)/ コリャラクダ

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする