|
|
21年12月03日(金)
図書館の窓から |
|
< 雑煮
| 腹減った >
|
|
昨日癌センターはまた治療ができない、白血球数値が悪い 午後潰れる予定でしたから、予定がない胃から図書館行くしかない 富士宮市北山の西図書館に時間つぶしをさせていただく
今朝は、久々の炊き立てご飯を頂く やっぱりレンチンご飯よりは相当違うね、美味いとバカな舌を持つ私でもわかる キャベツを湯がいて搾っただけの物に、削り節をかけて醤油でいただく キャベツは4分の1ぐらいですが、湯がくと傘が小さくなり、たくさんキャベツをいただける 静岡県人は、多分皆削り節をかけると思います みそ汁も少量を作る、しめじと豆腐、豆腐は手のひらサイズの小さいものです ご飯をよく噛んでもあっという間に食べ終えちゃう、 自分で満足だからこれ以上の朝食はないが、板海苔が切れており、海苔があったら最高だったのに。
予定として、今夜、西宮市の娘家族が車でやってくる予定です 学校が終わってからの出発だから、夜何時になるのかわからないが、久々に娘の旦那も来る 車の方が、家族は楽だろうが、運転してくる旦那は大変ですが、 日産セレナの同一車線自動運転が付いており、非常に楽らしい(プロパイロット機能) 私が日産に居るときは最高スピード設定は105キロでしたが、今は125キロぐらいの設定ができるようです 新東名高速道路は最高速度120キロですからね 孫に接したいが、今日明日は仕事で帰る日日曜日が休み、バイバイはできる 勤め人だから社のこと考えると休むことはできません、当たり前ですがね。 孫に何を買ってあげようか、小学生と高校生じゃ違う、そんなこと考える爺さんですよ
今地震がありました、山梨の地震 犬が、おびえました
➀昨日行った図書館中から ➁今朝の富士山 配当金おこずかいは、すべて、家の改善工事に使います 日よけ用タープなどを掛けるフックをつけます、大工仕事でかみさんは反対していたんですが やる気になった時はもうとっくの昔ですから、”初志貫徹”(この言葉は好きになりましたね) 今日午前工事になります、家計に響かないからやりますとかみさんにピシャリと言えました。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|