manakeiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年05月22日(日)
マスク警察 |
|
< マスクはなかなか、...
| まいった >
|
|
ここ最近、外出時に着るものを迷う。 暑かったら脱げばよいように ちょっと厚手のものが良いかな?と思っても 暑いなと感じて 脱いだら寒かったり(笑)
次男と一緒に出掛けることが多いが 次男に何を着せるかであ〜でもない、こ~でもないとやっている。
先日、買い物に行くのに二人で歩いていたら 前から歩いて来た高齢者男性が いきなりマスクを外したと思ったら 手に持っていたらしい笛をピ〜っと吹いた。
あまりに突然でビックリしていたら 次男が挙動不審に。 ただ単に驚いたからかと思ったら 「マスク忘れた!」と。 気が付かなかったが次男がマスクをし忘れていた。 慌てて手持ちのマスクを渡した。 いきなりの笛はマスク警察だったようだ(苦笑)
次男は一度身に付いた習慣は必ず実行するが 着るものをどうするかに気を取られ忘れたらしい。 私も自分の着るものに迷ったので次男のマスク忘れに気が付かず。
マスク警察は酷いものだと殺人未遂までいった例もあると聞く。 さすがに今後は減るとは思うが まだ注意が必要かも。
先日私のマークミスで届いたユリちゃんは 毎日少しずつ咲いてきている。 生花のある生活は穏やかな気持ちになれて とても良い。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|