合唱は、マスクなしのほうがどれだけ良いか考えることもない このまま、コロナ収まってほしいですね でも、マスクのおかげで、ここしばらく風邪ひきませんでした
歌に限らず、音楽関係者はかなり辛い立場にあったのではないでしょうか。 やはり密室でたくさんの人のいる所では、まだまだ躊躇しますよね。 太郎さんもお客様はしていなくても、スタッフは外せないんじないでしょうか。