|
|
23年04月03日(月)
年度が替わり・・ |
|
< わたしの出番だな
| シャツ袖が切れる >
|
昨日は、買い物はそこそこにして、まずは片付けと仕事
かみさんの服30枚と傘2本、パソコンバックで900円off Houseです まぁ、なんでも引き取るというから今度は、オーディオの配線や、捨てるようなものを持っていこうと思う 捨てるより、誰かに目に留まればと思えば、あと髪引かれない、金額じゃないさぁ
朝ドラ らんまん が始まる、また、幼少のころから始まる 毎回思うが、どうしてかな?幼少から始まる、今日から、半年は、連ドラ見ないようにします 先週まで見ていた、舞い上がれは、始まったときはまだかみさんが生きていた そうそう、かみさんが、『今度はまともらしいから見よう』と、見始めていたんです 毎年9月が始まり3月で終わる、終わるときは駆け足で終わるね この半年、目まぐるしかった、よくやったし、かみさんはかわいそうないことをした そうだ、昨年年賀状しか取り交わさなかったかみさんの友人に、意識あるうちにあってほしいと手紙をポストに入れて すぐ来てくれた方、その娘さんが、1月31日に契約に来ていたことを知る 車の出荷がもう直と伝えに住所調べて伺うが、あれ~ 地図を見ると、まさかと思ったが、玄関で間違いない、この家だ インターホーン押して、出てきた女性が、かみさんに会いに来てといった女性でした かみさんより3つ上の国立病院で働いていた方です、 定年後、60から仕事してなかったことを知るが、お孫さんが玄関から出てきた かみさんにあの訪ねてきてくれた時のことや、昔話しするが、なんとも偶然だが、このお宅は、 わが社とは長い付き合いだったらしい こうやって打ち込んでいると、思い出すが、この女性が、最後の連絡した方でした 手紙をポストに入れてすぐ連絡があってすぐ我が家に来てくれたそうそう、午前中にポストに入れて 午後すぐに来てくれた、その時のことも話をしてくださった 私のとった行動は、間違いなかった
昨夜は、昔よく行っていた魚屋で、イワシの刺身と寿司を買ってきました 久しぶりにお会いする魚屋さん、ご主人が亡くなったのは知っていたが、 奥さんとは何年ぶりだろう、片言話をしたが、ずいぶん白髪が多くなった感じで、 歳を感じた 私も同じように見られたんだと思うが、本当に久しぶりだった 「定年で退職して」嘘をちょっと言い、久しぶりにこれたことを言い訳してきた 年度替わりだからいいかと後でそう自分に話しました
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|