これが、ニュースでやってたビルなんですねぇ そういえば、北広島の球場もなんか規格が違って また直さなきゃならないとかって聞きました そんなになんとなくで、工事しちゃうものでもないだろうに なんで!?と思いますね
エスコンフィールドは罰金を払うことで改修は免れたそうですよ。 こちらのビルは鉄骨のボルトの穴がずれているのを建て主側の検査員が発見して指摘したところ、現場が嘘の検査数値を報告していたのが発覚したんだって! 結局、偽装や捏造は余計に信用を失うのよ凹
そんな事昔は沢山ありましたね。 大手の偽装… 今でもやってるんだ… 大成建設ヤバイですね…会社の株価もがた落ちでしょう… 結局、工期が押しつまるとそういうことをするんですよね… 親会社も遅らせるな! ってプレッシャーを与えるので。 でも、こんなことしちゃダメだよね。
おそらくこの現場を下請け、孫請けした会社はT成建設から干されるでしょうね。元請は良いよな~、潰れることないんだから凹 みたおさんが仰るとおり、今は人件費も高く、資材も高く、現場の職人自体が不足してるので、工期至上主義の歪みが必ず出ますね。 たまたま発覚したけど、これって氷山の一角なのかも… そう言ってる矢先に、今朝の新聞に北海道新幹線のトンネル工事で熊たに組JVが強度試験偽装って… ほらねやっぱり!
>この鉄骨、まさか再利用はされないでしょうが、そっくりウクライナに輸出し、向こうでマンションや学校、病院などの建設に転用できないものでしょうか… さすが目の付け所が違う、日本建築の信用が失せます 瀬戸大橋や、スカイツリー どうやってこんなに素晴らしいものができるんだろと思うが、 残念です
昨日でしたか、ダイハツも衝突安全テストのデータを偽装していたと報道されましたね。 トヨタのOEMも含まれるそうです。 もう、何を信じて良いものやら凹