一日だるかった…↑【みたおさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>みたおさんのトップページ>記録ノートを見る>一日だるかった…↑
23年05月19日(金)

一日だるかった…↑

< 今の所発熱無し…→  | 仕事しちゃった…→ >
【朝ごはん】
479.1kcal
【昼ごはん】
575kcal
【晩ごはん】
kcal           
==========================
 昨日は1日だるかったのですが、ワクチンのせいか暑さのせいか分からなかったです。
注射したところはまだ痛みが残っているものの酷くは無いです。
触ると薄っすら痛みを感じる程度。
ま、これが最後だから辛抱辛抱!
さて、今日は午前中だけ仕事で土日はお休み~
月曜からはずっと入っていて、土曜日はまた岩手に向かいます(^^)
 まだ仕事との兼ね合いがあるので分かりませんが、ワシとしては
来年か再来年で区切りをつけようかなと思ってます。
一人暮らしになりますが、籍もちゃんと移さないとなかなか地域の仲間に入れてもらえないですから(^^;
岩手に行ったら、オネーちゃん数人と酒池肉林の生活を~~♪
という妄想を抱いてジジイ一人で暮らすんです(爆)
本当にやったら「千石イエス」みたいになっちゃいますからね~(笑)
ってか「千石イエス」の名そのものが懐かしいですね(笑)
「千石みたお」…なんやそれ!(爆)
==========================

■ 東北の物産を買おうキャンペーン!

 東北のものを買おう!
野菜、果物、肉、魚、乳製品、お酒なんでもOK!
東北のものを買って消費してあげる事が復興に役立つ!
募金できなくても、物資を送れなくても、すぐに出来る
簡単な貢献だよ!
東北大好き!
みんなで東北のおいしいものを食べよう!
==========================
このキャンペーン宜しくお願いしますm(_ _)m

【記録グラフ】
脈拍
77回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
113mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
基礎体温
36.6℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
28.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
80kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1055kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
ご飯(1人前) 235 kcal
マルシンフーズ マルシン ハンバーグ(1人前) 178 kcal
美山 焼肉屋の味(0.03人前) 5.6 kcal
サラダコスモ ブロッコリーの新芽入りプレミアムサラダ(0.5人前) 14.5 kcal
キューピー ノンオイル梅づくし(1人前) 3 kcal
雪印メグミルク ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪0(1人前) 43 kcal
食事の脂にこの1杯。(0.1人前) --- kcal
12時
大黒食品 大盛担々麺(0.9人前) 437 kcal
麦茶(1人前) 0 kcal
ロッテ クーリッシュ バナナスムージー(1人前) 138 kcal
  1055 kcal
食事レポートを見る
コメント
打ち水 2023/05/19 07:53
千石イエスか わかるよ 
みたおさんは奥さんを連れて本当に岩手に行かないんだ
好きで一緒になった連れ合い、やっぱりそばにいた方がありがたいように思えますがどうでしょうか?

今まで、日産時代いろんなお客さんがいた
先に逝かれたご主人で、ずーっと一人でいる方、再婚された方、籍を入れないで同居している方
人さまざまです、
最近余裕があるからか、急に、うつの時の様な胸が苦しくなる まずいまずいと自分でいいなぐさめます
 みたお 2023/05/19 07:59
カミさんは田舎暮らしは絶対嫌だそうなので、仕方ないです。
ワシは都会暮らしが嫌なので…
仕事してるうちは街中でも良いけど、リタイアしてまで街中は嫌ですよ。
それぞれ暮らしやすい所で暮らすのが一番じゃないですかね。
夫婦だからと言ってどちらかが我慢して、死ぬまで添い遂げるという時代じゃなくなって来たんですよ。
これで良いんです。
 ワシも少なくはなって来たけどやはりまだ胸が苦しくなることがあります。
人が亡くなると言う事は、場合によって残された人間が苦しんだり悲しんだりすると言う事…
ましてウチの場合なんてどうにもならないですから…苦しみしか残して行かなかった…
最低ですよ!
TK66 2023/05/19 08:18
そうですね、嫌がっているのを無理にって逆に良いことないですよね。
ただやはり、みたおさん自身の健康管理が大事になります。
テレビの「ポツンと一軒家」だって、健康であることが第一条件です。
 みたお 2023/05/19 08:31
ま、健康の事は天任せですよ。
ただ、街中の空気が悪く騒音だらけで隣近所に気を使って暮らすより
田舎の空気の良い所で好き勝手に暮らした方がワシには合ってるんです。
街中に住んで寿命を短くさせるか、山の中で寿命を延ばすか…
その選択なんです。
おじまる子 2023/05/19 11:44
私なんか四六時中ダルい〰️ダルい〰️と思ってますから!(笑)
あー仕事したくね~゜゜(´O`)°゜
この「仕事したくない病」に効くワクチンないかしら?
 みたお 2023/05/19 13:41
仕事があるときは「あー仕事したくね~」って思って
いざ、仕事が無くなると「あー家に居てもする事ないからなにか仕事して~」
って思うもんですよ。
ワシは絶対そうは思わない自信があるけど(笑)
でも好きな事して収入になるなら適度にしたいかも(^皿^)
仮に5億とか10億が手に入ったらまったく仕事しなくなるのかなぁ…
ワシならどうだろう…
想像さえ出来ないからどうでもエエわ~(爆)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする