また調子が…【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>また調子が…
23年12月10日(日)

また調子が…

< 食欲なし  | ヒールのブーツ >
なーんかまた鼻の調子がおかしい
前回もなんだけど
あるお宅の片付けしたあとにこうなる気がします
そこは合計3日行ったんだけど、1回目の時数日後発熱
寒かったからかと思ったけど
今週木曜日行ってからまた鼻の調子が悪い…
たぶん埃かカビとかなんでしょうけど
もう耳鼻科行かなくていいかと思ってたのになぁ
そこのお宅はもう終わったので良かったけど

昨日の鍵をすでに預かった見積のお宅は決定しました
ただ、見積を電話で伝えたときに買取の金額が少なすぎる!と
言われてしまったらしい
確かに、素敵な家具とかも多かったけど年数も経過してるし
売れるか?と言えばなかなか難しいのだけど…
別に作業費用はもっと高くてもいいんだけど買取の金額が
少なすぎてカチンときたらしい
お金持ちの感覚はよくわからない(普通なら安ければ安いほどいいと思うが)
結局、もう一度検討しますと伝えてもう少し高く買取を出した
うーん、まぁいいやそれでやってとのお返事

火曜日からそちらの作業となりました
火曜日、もう一件見積があるのでそれが決まれば
その次の週も作業となるのでバタバタしそうです

明日からはいよいよ寒くなる…
楽天スーパーセールで続々届いてる暖かいグッズが役に立つかな
明日はお休みだけど、今年最後の皮膚科と美容室
チカホをウロウロ迷わないようにしなきゃ(笑)


【記録グラフ】
体脂肪率
31.7%
体脂肪率(%) のグラフ
体調の良さ(5段階)
2
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
52.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/12/11 06:41
ホコリは副鼻腔炎を悪化させますからね。
仕事柄避けて通れんし…
ひどくなると慢性化することもあるから、工業用か医療用の防塵効果高いマスクを検討した方が良いかも
 megulalala 2023/12/11 21:15
最近はマスクもしてませんので
せめて埃が酷そうな時はマスクするようにします…
みたお 2023/12/11 08:26
カビとホコリかぁ~…
去年岩手の家にカミさんが来た時カビとホコリが厳しかったと…
ワシなにも感じないんだけど…
ま、掃除はあまりしてないからホコリは仕方ない…
カビは確かに出て壁がまっ白になるほど…
なので、こまめにカビだけは取ってるつもりだったけど、まだまだらしい…
個人差があるんですね…megさんも敏感なのかも。
お大事に。
 megulalala 2023/12/11 21:17
元々鼻炎はあるんですけど
前に調べてもアレルギーってアレルギーはわからず…
ただ、まぁ片付けの埃ってほんと半端ないですからねぇ。
普通の量じゃないから、せめて普通のマスクでもつけますよ
打ち水 2023/12/11 13:00
医療用の防塵効果高いマスク
おじまる子さんが言う通りですよ
 megulalala 2023/12/11 21:27
本気のマスクじゃなきゃ駄目ですかねぇ
さすがに、埃が酷そうな現場はマスクつけることにします
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする