運用は長期&分散が基本です。一喜一憂しないのがコツですね。今、かなりの円安水準なので外貨建てはどうなんでしょうね。 FPの資格も使わないと錆び付いてしまいましたよ(苦笑)
無理のない程度に、あまり期待もせず もし上がってたらラッキー?くらいの金額です 宝くじよりは確率良いと思いますけどね
NISAってなんですか??
うーん、一言で言えば投資かな(笑) ごめんなさん、ザックリですよね 銘柄選ぶからそれによるんだけど 1つの会社の株に投資するのではなくて 私みたいに詳しくない人は 例えば米国株ってザックリ決まってるところに投資したら そこが上手く選びながら投資していくので 毎月そこに貯めてれば増えるな~って貯金感覚です もちろん損することもあるだろうけど
2年前にNISAを始めて毎月1万円、現在1営業日500円積み立てています。1年目年末にアメリカの金融不安の影響で1万5000円損を出してガックリでしたが、その後は順調でひな株の利息や配当金も入れたら7万5000円の利益です。貯金ってなかなか出来ないので、やっていてよかったです。毎日アプリを見るのが楽しみです。
旦那さんも着々と増えてるようです 今回毎月の額も増やしたらしいです 銀行にいれててもタンスにいれてても増えないお金が NISAにいれてると増えてる!という感覚ですよね もちろん損することもあるだろうけど 長い目で見たらかなりの利息になりますよ 私達、年金貰えるかどうか危ういので少しでも老後の蓄えです
新NISAの話題をよく目にしますが、私にはさっぱりです(笑)
YouTubeとかで、分かりやすく解説してるのとか 何個か見てたらなんとなくわかってきました なんとなくわかっただけでできるのが NISAの凄いところです(笑)