防災訓練【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>防災訓練
24年11月17日(日)

防災訓練

< チ·グ·ハ·グ  | プレミアム? >

各地で地震・雨と災害が起きていると言うことで、
近辺の自治会合同で、臨時の防災訓練が行われることになりました。

8時半会館出発、小学校まで歩き訓練開始。 12時解散。

さすがに、この身体では辛い。
旦那さんに変わりに行ってもらうことにしました。

自治会の仕事は全て私がやっているので、1回ぐらい頼んでもバチは当たらないでしょう!?

機嫌取りながら、よいしょよいしょと持ち上げて、、、“何だかなぁ〜”なんですけど。
私も昭和の人間ってことかな。   ←(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠


【記録グラフ】
万歩計
4288歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
-0.1kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2024/11/17 09:20
私は、町内清掃に杖つきながら行ってきましたよ 
たまには旦那さんにも行ってもらって、地域の方と顔見知りになった方がいいと思うよ。
 mommomo 2024/11/17 12:43
行ってらしたんですね。 ご苦労さまでした。
主人も実家を処分し、ここが終の?棲家になったので、
慣れていってもらわないと困りますよね。

臨時ではなく、夏の訓練はあまりに厳しいということでこの時期になったようです。
教員をしていたので、この手の訓練は指導していた側、、、
あれじゃダメだなと言いながらも、楽しそうに帰っできましたよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする