manakeiさん
最新の記録ノート
 |
2024年 |
 |
 |
12月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
24年12月18日(水)
no title |
< no title
| no title >
|
|
通販で化粧品などを購入した。 時間指定したものの、今、繁盛期?で 事務所に籠ることも多いから心配に。
日本郵便からメール来たので置き配にしてもらおうと HPを見たが明らかに以前と違っていた。 置き配、という項目がないが 指定場所があり、玄関前、にはできたが とにかく、置き配とは表記がなく。 ただチャイムを鳴らすかどうかとかの選択肢が。 ならこれが置き配なんだろうとは思ったが イマイチ分からんかった。
届いた確認メールにも置き配表記なし。 以前は書いてあったはずなのに。 頑固に「置き配」とは言いたくない!という意志を感じた。
で、玄関ポストに何か入った音がしたので見たら 画像の紙。 あれ?不在票? やっぱり置き配では無かった?と焦った。 チャイム鳴らなかったが、うちのチャイム 鳴ったり鳴らなかったりするし。 (10年以上前から壊れ何度も修理を依頼しているが 古いから修理できない、私(不動産屋の担当者)が来る時は鳴る、 使えなくなるまで交換はできない、と言われている(;_;))
しかし念の為外を見たら、ちゃんと置き配されていた。 しかし、なぜ不在票?と見たが ちゃんと指定場所に置きましたよ、ということらしい。 紛らわしいちゅうねん!
まあ、置き配したのに盗まれたりして 「未だ届いていない!」という苦情があったりして その対策なんだろうね。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|