成長してます【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>成長してます
07年09月20日(木)

成長してます

< 如意棒ほしい~!  | げたって健康にいい... >
1:30 ねる

6:40 おきる
   ・ムスコが起こしてくれました。感謝!
    お弁当、意外と間に合った。キャベツのおかげ。

【朝ごはん】小岩井31種の野菜
      バームクーヘン(カットされてるやつ
      ベーレンタッチェン(マドレーヌ?

・きょうは健康診断。
 身長が2mm伸びてた。昨年、一昨年と5mmずつ伸びてたので
 3年間で合計1.2mm。153.5cm→154.7cm。
 身長測るとき、さいしょ髪留めつけてたので
 「あ、はずさなきゃ」といいながらはずしてたら、
 看護士さんが「え、はずすの?いいの?」と心配してた。
 そりゃぁはずしますよ。。ずるしてどうするの~。

 体重、昨年に比べて減ってるので(つか昨年が増えてた)、
 先生が「どうやってやせたと?」と聞いてきた。
 「え、えっと・・・ウォーキングとか(ビリーとは言い
 づらい)・・・」と答えると、
 「ええ~?ウォーキングで、やせるぅ~?!」と、
 医者にあるまじきお返事がかえってきた。
 それで「あと、ばんごはんのごはんだけ豆とか蒟蒻に変えたり
 してますけど」とつけたしたら、
 先生「いやぁ~~だめだめ。できそうやったら真似しようと
    思ったけど、若い人のほうが気合が入っとるね。。。」
 私「ご、ごはんだけですよ?しろごはん」
 先生「・・・(悲しい表情で首を横に振る)」

 おお~~い。。おめーはほんとに医者か?
 できるのはセクハラだけか!(聴診器のとき喜ぶ)
 ・・・んとに藪医者がぁ・・・ 


【間食】森永パワーフルーツヨーグルトハンディ
    (アサイー&バナナ
    

【昼ごはん】黄の野菜 
      おにぎりセット(Sunny 雑穀、しそ、大豆
      しじみのみそしる
      コーヒー
      ラブレ


【間食】マクビティ抹茶&黒豆4つぶ 紅茶

【晩ごはん】小岩井31種の野菜
      餃子(ぶどう酢で) キャベツと豚ばらのスープ
      わかめのかき玉汁
      ラブレヨーグルトタイプ
      スジャータのむ果汁グレープ
      
・ラブレが売り切れてた。ヨーグルトタイプも最後の1個~!

・TAEBO AMPED注文してしまった(早)!
 10月中旬に着荷予定。ああぁ~はやくこないかなぁ。

22:30 ビリー腹筋

【記録グラフ】
体脂肪率
26.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/21 00:50
伸びてる?。。成長期なんだね^^
メニューからキャベツが消えた…。。終わったのかな?w

如意棒で遊ぶ日が待ち遠しいですなw
お誕生日には届いてるといいね^^
しちめんろっぴ 2007/09/21 07:40
お邪魔します。
おー、羨ましいです。成長期なんですねー。
それにしても ずいぶんな先生ですね。
よっぽど運動嫌いで、白ご飯大好きで、太ってらっしゃるんでしょうね。
と、いいながら、自分も真似できません。
sabaさん 凄い!
saba 2007/09/21 09:54
まっつんさん

ミリ単位なのでビミョーなのですが、伸びてることには違いない!
と思って素直によろこんでいます。

※残念なお知らせ※キャベツは冷蔵庫に食べきれなかったサラダが
ございます。処分になります。

そう、如意棒めっちゃたのしみなのです。ふふふ。。。

おっと!誕生日?忘れてた!
如意棒は、自分から自分への誕プレにします。これで理由づけもおK!
saba 2007/09/21 10:08
しちめんろっぴさん

病院の先生は、そのとおり!かなりふとっていらっしゃいます。
ふとっていること自体はべつに問題ないと思ってます。かわいいといえば
言えなくもないですから。。。
ここは社長のお気に入りの病院で、会社から近くもないのに健康診断や
予防接種でお世話になっています。
(藪だというのは、一度だけ、ついでで風邪の診察をうけたとき、
通院しているのに悪化してリンパ腺が腫れて、改めて他の病院に
行かされたからです。口内炎もひどいのができて最悪でした)

ごはんの置き換えは、凄くないですよ・・・しぶしぶですよぅ。。。
そのぶん朝と昼で食べてますから〜!!
きっと、朝計測の体重と、昼では、1〜2kg違うんじゃないかなぁ。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする