しゃおさん
最新の記録ノート
 |
2007年 |
 |
 |
10月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
07年10月27日(土)
風が冷えたら狸が駆ける |
< Slick or ...
| 10数% >
|
|
(写真クリックで拡大できます)
【本日のお弁当】
・玄米の焼きおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・ピーマンのきんぴら
・(惣)さんまと根菜のハンバーグ
・(惣)五目ひじき
・シバ漬け
☆マルコメ徳用お味噌汁
★かぼちゃの蒸しケーキ
良/焼きおにぎりを作ってみた
悪/最初に盛り付けを考えておくべき
最近 改めて100均が熱い!(私の中で…)
甥のお弁当を作っているうちに、給食のある小学生の姪っ子が拗ね出して 今度の遠足にキャラ弁が欲しいとオーダーを貰ってしまったので、ネットで猛勉強中。ネットには本当に沢山の実際のキャラ弁が紹介されているので勉強になりますが、やはりみんな自分なりの便利グッズを駆使していて 実に100均商品が多い。キャラ弁に限らず お弁当作りにはミニ道具が便利なので。
…で、初めておにぎり器を買ってみた。料理ハケももちろん100均。私は手が大きいので、作りにくい小さなおにぎりもしっかり成型できて、焼き崩れずいい感じ。た、楽しいかも…(^-^♪
白いごはんでポコポコいっぱい作ってみたいなー。
おにぎりはどうしてもごはんの量が増えて危険なんだもん。
ところで、少し体調が悪い。
お腹ももちろんスッキリしなくて気持ち悪いし、肌寒くて風邪気味かも?去年も試験の時に風邪を引いて、11月いっぱい咳が長引いたんだったっけ。やだなー。じゃなくて、気をつけよう。
そういえば、今朝起きた時に 窓の外の風景が寝た時とほぼ一緒だった。雨なので真っ暗で夜景色。早起きはいい事だけど、睡眠時間が毎日5時間を切るようではちょっと短いのかも。
【昨晩のエクササイズ】
・ラン30分(前後に5分ウォーク付)
ええ、走りますとも。
寒くなってから、やっぱり体内サイクルが難しい。
おなかポッコリなんて久しぶりだー。
前世はタヌキだったのかも。
でも走るのは全然快調で楽しかったから摩訶不思議。
ふと思いついて見直してみた。
10月(~本日)
平均値 51.78kg(最高52.70kg~最低51.10kg)
9月
平均値 51.76kg(最高52.60kg~最低51.30kg)
8月
平均値 52.45kg(最高53.50kg~最低51.20kg)
これを見て安心したい気持ちの一方で、これからもっと寒くなると さらに溜め込み体質になって行くんだろうなという不安がすごーく大きい。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|