おはようございますっ 私も今日は家にいてゆる~り出来るからコーヒーを紅茶に変えてみようかな♪
なみ。さま 紅茶オススメです。 ゆるーり、ゆるゆる楽しんじゃって下さい。 甘さ控えめぜんざいは準備OK 白玉団子がんばりマッスル。 食べ過ぎませ~ん☆
おはようございますm(_ _)m 我が家も、昨夜から水に浸しておいた小豆を煮て、ぜんざいの準備完了! 鏡開きだし、餅は腐るほど(かびるほど?)あるので、いっぱい食べてしまいそう(^_^;) 最近コーヒーばかりだったけど、出が悪いのはそのせい?!紅茶に戻ろうかな~。
うわ、ぜんざいいいですね~。 そっか、今日は鏡開きだったのですね。 実家に帰っていたからおもちがいっさいないです。 悲しい~。
kyo-ka さま こんにちは。 甘さ控えめ・・・頂きました(>_<) 美味しい、からだホカホカ☆
気持ちいい朝を迎えられてよかったですねー ウチも餅は腐るほどないので普通に焼いて食べようかな? 私はぜんざい好きなほうですが、子供と旦那がぜんざい苦手なので 家で作ったことないけど、去年の子どもカーニバルで食べたぜんざいは おいしかったなぁ。
sara_rune さま 白玉粉こねて、ゆでました。 丸くしたり、お餅みたいに平らにしたり。 おいしい☆
ぽんぴ~さま 余っちゃいました。 おすそわけか、実家に持って帰るか・・・
世界大会(;O;)覗いて見たいよな 見たくないよな(^_^;) 出場できるようになりたーい。 ということで ぜんざいに決定(=゚ω゚)ノ
みみみどりさま ラミネート・・・でなくて ノミネートしときますか?? どんな大会じゃ!!!!! みたいな。 m(_ _)m
ぜんざい美味しそう。。 小豆は、便秘解消にもいいし、家のストーブに、小豆の入った鍋が、置いてあります。 ことこと煮て、柔らかくなったら、お砂糖入れて、餅入れて。。。。。 楽しみ。。 家の長男さんは、おもち大好きで、お鏡もちを、ねらって、中くらいの、お鏡もちは、2日までに、おなかの中に入ってしまいました。 家族のみんなは、お兄ちゃんは、神仏さまみたいだから、みんな、温かく見守っています。
さのっちさま 今朝は、朝風呂も入れず、ばたばたでかけましたが・・・ お砂糖控えめのぜんざいで(^^)笑顔に☆ お餅も柔らか~