牡蠣祭り【紗羅月さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>紗羅月さんのトップページ>記録ノートを見る>牡蠣祭り
08年02月09日(土)

牡蠣祭り

< ちょっと逃げ腰  | 結局 >
行く予定なんだけど。。。
まだのんびりしてしまったり。

【朝ごはん】
チーズトースト、蜂蜜がけヨーグルト、オムレツ、卵スープ
プチトマト2個

【昼ごはん】
牡蠣チャーハン、味噌汁

【晩ごはん】
カレーライス、ブロッコリー

【今日の感想】
結局まったりしてすごしてしまった。
明日こそ!

【記録グラフ】
体重
51.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みみみどり 2008/02/09 09:59
二人でまったり~(=゚ω゚)ノ
紗羅月 2008/02/09 10:45
結局まったりすることになりました。
今日の天気が雨らしいのです。
牡蠣の浜焼きが目当てなので雨に降られるとちょっと。。。
大豪寺虎男 2008/02/09 10:52
私もいきたいけど嫁も娘もカキが大嫌い
カキ雑炊にカキ殻付・・・安いけど並ぶんだよなあ
ついでにもみじ饅頭揚げたやつと穴子飯・・・
食べるところがどこもいっぱいだったらホテル錦水館のレストラン(休みメニューは3品しかないが)が空いてます。
穴場というか新名所らしいのが、もみじ谷への入口にある「佐々木八重子の店」とのことです。
きこたん 2008/02/09 11:20
空腹スイッチ入っちゃったぁ・・・o(;△;)o エーン
浜焼き・・・食べたーーーーーーーーーーーーーい!!!
紗羅月 2008/02/09 19:27
>B36さま
牡蠣アレルギーの人もいたりしますよね。
もったいない。。。
並ぶから朝早く行ってすぐ帰る予定です。

新名所?気になりますね~。

>きこたん
ありゃりゃ。ごめんなさい~~
浜焼きでなくても、焼きたての牡蠣は相当おいしいです。
実は私の広島に来て焼き牡蠣食べるまでは牡蠣苦手でした。
mommomo 2008/02/09 19:52
彼、連休中もいられるの??

焼き牡蠣だけは、現地で、プリッブリを頂きたい。
そのとき、その土地でしか食べられないものを求めて、彷徨ってみたいなぁ。
さのっちょ 2008/02/09 21:07
とれたての牡蠣は、おいしいでしょうね。ごっくん。。
実家近くは、昔、牡蠣漁が、さかんだったけど、今は、全くなしで、海苔漁が、盛んになりました。
二十歳頃、有明海の堤防についている、牡蠣をこそぎとって、カキフライしたことあります。
とっても美味しかった。

炭焼き美味しそう。。

広島懐かしい。
独身の頃、一人旅して、宮島で、もみじ饅頭の焼きたて、美味しかった~~ぁ。
おしゃもじが、たくさん売ってあったのを、思い出します。
浜ジョー 2008/02/09 23:03
牡蠣、牡蠣シチューを食べよ♪ 知ってるよね?

食べたいっす^^
紗羅月 2008/02/10 08:59
>momo.さま
連休に合わせて出張を入れてくれたんです。
のんびりできます。

牡蠣に限らず、新鮮なものはなんでもおいしいですよね。
函館の朝市とか。

>さのっちさま
宮島には巨大おしゃもじもあります。
正月に行くと干支つきのをもらえたりします。

もみじ焼き、値上げしちゃったんですよね。。。なんかせつない。

>0205さま
冷凍牡蠣があったから牡蠣チャーハンにしてみました。
シチューでもよかったのですが、彼氏はカレー好きで夜カレーと決めていたので。

冷凍でもそこそこおいしかったです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする