オヤジ飲み【マリグリさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>マリグリさんのトップページ>記録ノートを見る>オヤジ飲み
08年08月25日(月)

オヤジ飲み

< 健康診断イブ  | 一人の時間♪ >
土曜に30代女5人で飲み会をしました。

テーマは「オヤジ」
オシャレなもの、カワイイもの全て禁止。男子禁制。
友人宅に各自料理を持ち込んで、ビール、焼酎、泡盛、日本酒で飲む。

オヤジ食材が大好きな私は、たこわさと塩辛&キムチ、えいひれを持ち込みました。
他には、焼き鳥やもつ焼き、砂肝のねぎ焼きなどなど。
お酒や食欲がすすむものばかり♪
立膝つきながら、語り合い、どっぷりお酒に溺れていきました^^;

それでも、最後は女の子。
「甘いものが食べたーい」とみんな千鳥足でコンビニに行き、アイスを買って
仲良く「これ美味しいねー」なんて言いながら食べました♪

次の日、みんな二日酔いに、そして太ったのは言うまでもありません。

コメント
きこたん 2008/08/25 12:30
面白い!!
でも、普段から私は「親父飲み」かもー♪

なんで、飲んだ後のスイーツは格別なんでしょーねーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
紗羅月 2008/08/25 12:46
普段の私のおつまみと変わらないかもですw 

梅酒+さきいかとか日本酒+ケーキ、なんて 
組合せでも気にしないで飲んでたりします♪ 
きのっち 2008/08/25 13:22
私もー!! いつもの私のおつまみです♪
って事は、、、普段からオヤジ呑みだわっ(笑)

あえてテーマを「オヤジ飲み」としたって事は・・・
「オナゴ飲み」も存在するって事ですか??それも気になる♪
浜ジョー 2008/08/25 13:41
随分、気合が入ってたみたいねo(*^▽^*)oあはっ♪
言うまでもなく、私も「オヤジ飲み」ですね!

今日のマリちゃんの日記、酒飲みの集まりになってません?
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
きこたん 2008/08/25 13:45
本当だーー♪

しかも「親父」ばっかり・・(ΦωΦ) ブブッw
紗羅月 2008/08/26 07:31
ってことはこの面子で飲めば自動的に。。。w
マリグリ 2008/08/26 12:35
きこたんさん♪

いつもの飲み会なのに、テーマを決めて飲むとちょっと違った感じが楽しいですよ☆

飲んだ後のスイーツって、本当に幸せなのですが、
大概が食べた事を覚えてないんですよね。
だっだら、食べなきゃいいのに食べちゃう。
痩せられる訳ありませーん。。。
マリグリ 2008/08/26 12:35
saraさん♪

いつもはこれらのフーズにチーズやらサラダやらと、ちと可愛らしいのが付いてます。
こちらも食べ合わせは何でもアリでチーズにビールだったり、
ワインに塩辛だったり。。。
酔ってしまえば、楽しく飲み食いできればいい訳です♪
マリグリ 2008/08/26 12:41
きのっちさん♪

いつもと違うのは、このメンバーで飲む時は、
数名の男子(モノホンのオヤジ)がいるかいないかなので、
あまり変わらないかもしれませんね。
というか、いない方がオヤジ度がパワーアップされてるかな^^;

「オナゴ飲み」いいですねー。次回のテーマはこれにします!!
あーでも、あまりオヤジ飲みと変わらないかなー。
「アラフォー」飲みにして、ワインやらチーズやら
ちょっと大人の女なイメージの飲み会にしてみよっかな♪
(酔っ払ったら、オヤジ飲みになると思うけど・・・)
マリグリ 2008/08/26 12:45
0205さん♪

確かに!!酒飲みの集まりになってます!!
「類は友を呼ぶ」ってヤツですね。

あっ、0205さんがオヤジ飲みしているのは想像付きます(^_-)-☆
マリグリ 2008/08/26 12:46
きこたんさん♪
saraさん♪

このメンバーでオヤジ飲みしたら、楽しそうですね♪
いつか出来たらいいなー。
リエ 2008/08/26 13:26
いいなぁ~、私もオヤジ飲みしたい!
ときどーき飲みに行くけど、必ずリュウ付きなんで酔っ払うわけにはいかなくて。。
あぐらかいて、ギャァギャァ騒ぎながら一升瓶片手に飲みたいわ~☆
大好きだった日本酒も最近はとんとご無沙汰だわ~…。
マリグリ 2008/08/27 09:57
リエさん♪

リエさんも飲めるんですね♪
これから先いくらでも出来ますよー。
でも、子供を出産となると妊娠から母乳時期までお酒を飲めないんですよね。。
お母さんはえらいなー。
リエさんもそろそろ母乳が終わる頃だから、旦那サンに子供預けて、
一杯、いや一升瓶、ね!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする