|
|
09年01月19日(月)
職員から先に・・・ |
|
< Windows7
| see & shi... >
|
|
入院患者がインフルエンザに集団感染した東京都町田市の鶴川サナトリウム病院の3棟7病棟(フロア)のうち、多くの入院患者が発症した3病棟を含む5病棟では、それぞれの担当職員が先に発症していた。専門家は職員や見舞客らを通じて外からウイルスが持ち込まれたとみている。 --------以上の写真と文章Asahi.comニュース これではたまらん。病院に入院しているのに、外とコンタクトのある職員がインフルエンザウィルスを持ち込むなんて。これはありえない。外来病棟は対策のしようがないが入院病棟は違う。この病院の危機管理がまったくできていない。日本のほかの病院でもありがちな事象。全病院職員にインフルエンザ等感染症にかかった場合の対応策を規定する必要がある。多分ほとんどの病院は形式上の規定は存在していると思うが・・実際の運用体制はできてないんだろうな。厚生労働省の問題ですぞ!!!
=========================== 最近焼き芋に凝っていて家庭でできるおいしい焼き方を見つけたので・・・・ 【焼きいものおいしい焼き方】 ☆ガスオーブンレンジ編 ①100℃cで5分焼く ②5分放置 ③250℃で5分焼く ④10分放置 ⑤250℃で5分焼く ⑥10分放置 ☆②④の放置はガス代節約のため ☆芋はあまり大きくなく小さくないものを選ぶ 紅あずまが最適 ☆焼き芋は皮も全部食べたほうがおいしいし食物繊維もたくさん取れる
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|