43日目(どうしてます?)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>43日目(どうしてます?)
09年04月29日(水)

43日目(どうしてます?)

< 42日目(血圧セー...  | 44日目(寝なきゃ... >
43日目(どうしてます?) 画像1 43日目(どうしてます?) 画像2
昨日は川の下流
今日は同じ川の上流

【朝ごはん】ピザ(一切れ) ピーナツクリームパン 紅茶 牛乳 ホウレン草サラダ

【昼ごはん】肉みそ冷やしうどん  クッキー1枚

【晩ごはん】 太刀魚塩焼き(大根おろしとレモンで)煮豚 味噌汁(きゃべつとわかめ) 麦入りご飯 納豆

【今日の感想】 AM、久しぶりに1時間走りました(時々歩き)
我が家から高速高架下や細い工場沿いを通り抜けると川にでます。
この川の両サイドは砂利道になっていてランナーたち、わんこの散歩の人、自転車の方が
休日なので思い思い通っていきます。この川の下流が実は昨日途中下車して歩いた
学校近辺の大きな河口の支流。わたしはこの川沿いに平日は移動していたんです。
朝のウォーキング(もしくはジョギング)の前にはみなさん、何か口にしますか?
いつもはわりと早起きなので食べて少ししてからでも日が強くなることはなかったのですが
今日は起きたら8時で家族の朝ごはんのピザを一口つまんで支度をして出かけ
帰ってからゆっくりまた食べたんですが、食べて→走って(歩いて)→食べて
ってなんだか、体の中が忙しそうな気になってみなさんはどうなのかなぁと思ったのです。

【記録グラフ】
何かの運動
10分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
56kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1929kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
ピザ(0.2人前) 124 kcal
9時
山崎製パン 薄皮ピーナッツパン [袋] 5個(2人前) 250 kcal
MEGMILK メグミルク 牛乳 200ml(1人前) 133 kcal
ほうれん草(1人前) 6 kcal
13時
肉みそうどん  (1人前) 521 kcal
14時
クッキー(1人前) 168 kcal
20時
煮豚(1人前) 289 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
味噌汁(1人前) 52.3 kcal
S&B 麦ごはん(1人前) 286 kcal
22時
たちうお(1人前) --- kcal
  1929 kcal
食事レポートを見る
コメント
芽多忙鰻太郎 2009/04/29 17:22
わだすはお腹にモノを入れてない状態で運動するほうが好きだなぁー。
結婚前は毎朝1時間筋トレやってたんだけど、いつも、起きたらすぐに腕立てを始めてただよ。(普通のヒトは、柔軟体操やってから筋トレ始めてね!^^;)
んで、筋トレ終わってお腹ペコペコになったらバゲット半分をかじって牛乳を流しこんで仕事に行く、というのが毎朝のパターンだった。
結婚してからは、だらけっぱなしだけどね~・・・。^^;
 たろりん 2009/04/29 17:34
わしくんは食べないで運動なんですね。わたしも食後に運動はよくないかな~?って思ったの。
ただね、ウォーキングサイトとか見ると食べないで歩くのはダメ×ってあって。
お腹がからっぽっていうのもよくないのかな~とも思ってしまって…。
人それぞれのやり方なんだろうけど超初心者だからみんなに聞いちゃいました。
ありがとね(^o^*)/
マーリー 2009/04/29 18:14
1時間も走られたの? 頑張りましたね。
私の日課のジョギングは30分です。6時半頃出たいですが遅れる事も。
これからは、暑くなるのでサマータイムを守らないと・・・
走る前は朝一で空腹なので人参ジュース(特性?120kcal)を飲んで
出かけます。朝食はジョギングの30分後くらいに食べています。


 たろりん 2009/04/29 22:00
休みは時間ではなく目標になるところまで走っているので
気がつくと1時間走っていました。
走る前は人参ジュース。走ろうとする体にはよさそうですね。
そして30分後に朝ごはん。これなら落ち着いて消化してくれそう。
参考になりました!特性にはなりませんが人参ジュース飲んでから走ってみますね^^
buri 2009/04/29 20:49

おれはガッツリ食うよっ!(^o^)ノ

なんだか運動するならそれで食ったものを燃焼させたいってのがあるから、
どうしてもまず食っちゃうのね。

それで眠くなって寝てしまい、ミイラ取りがミイラになったこと、数知れず!

でも食うっ!
 たろりん 2009/04/29 22:08
buriさんならガッツリいってもガンガン走れそうです(;^_^A
ガッツリいった後ミイラになるのはわたしでもありますが…
ガッツリ食べて走って燃焼~なんだか車とかバイクみたいですね^^
団塊修ちゃん 2009/04/29 21:28
↑ ブリさんは特別だから真似しないように。
私は、ウォーキングの前は水分を少しづつ200CC飲んでからスタート(これでも不足気味のようです)。途中は何も口にしません。終ってからまた少し飲んでシャワー。これからは汗を多くかくので、もう少し水分補給を増やします。
この河口の風景、見たことあるような?相模川?
 たろりん 2009/04/29 22:18
途中で水分補給はしないのですか。それはまた新しい知識です。
前後で十分水分をとるんですね。これからはやはり水分補給に気を配らないと危ないですよね。
この河口は鶴見川で写真は東京湾の方になります。近くの川も鶴見川の支流です。
以前はわざわざ川の方に行くこともなかったのですが、歩いたり走ったり始めてからよく行くようになりました。
鴨も鯉も住み着いていて意外に自然があったこともカラダカラはじめてから知りました。
シトロン 2009/04/29 22:09
シトロン
たろりんさん・・・偶然デスネ・・・あたしの妹家族が横浜に住んでいるのです・・
4年前に行きました・・・笑

神奈川県は広いけど・・・都築区は近いほうですか・・?

近かったらうれしいな~~~笑


 たろりん 2009/04/29 22:45
妹さんは都筑区にいらっしゃるのですか?
わりと近いと思います。とっても新しくておしゃれな街ですよね(家は地味な住宅地です)

なんだか嬉しいですね~~(^o^)
きこたん 2009/04/29 22:47
基本・・運動前には食べません^^;

が、終わってからガッチリ・・これが一番太りやすいとか・・?
はい、「私が証拠です!!!」(嫌な・・・;;)
 たろりん 2009/04/29 23:16
今日はプチ韓国気分楽しかったですか~?
空腹のときのガッチリ・・確かにガッチリ身になりそうです。
ハイ…わたしもガッチリ経験者(じゃないとカラダカラで毎日食べたものなんて書いてないよ><)
さのっちょ 2009/04/29 23:15
なあんか、金八先生に出てくる景色ですね。。。
気持ち良さそうですね。
 たろりん 2009/04/29 23:20
そういえば、なんとなく似てますね~。
でもあんなに広くはないです。じみ~な砂利道がずっとつづいてます。
我が家の周りは車はぶんぶん、道は舗装でがっちりなので
歩いたり走ったりするときはわざわざ川沿いまで出てきています。やはり土の地面を走り方は気持ちがいいです。
ケロケロママ 2009/04/29 23:46
こんばんは。
ここしばらく「しっかりウォーキング」していないのですが
私はあんまりしっかり食べちゃうと動けないかも~。
水分補給には気をつけていますが。
たろりんさんは遺伝子の勉強を続けていらっしゃるのですか?
たろりん 2009/04/29 23:58
ケロケロママさん

お腹いっぱいは無理ですよね。
私もいっぱいになったら歩くよりゴロゴロしてしまいます~
遺伝子DNA希望で入りましたがもうDNAは古いんだ!と言うのでそれらを含めた生体高分子に関わっています。
ケロケロママさんもこの方面の関係者ですか?
この川沿いには結構関係者が多くてしかもよく走っているのです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする