46日目(驚き!)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>46日目(驚き!)
09年05月02日(土)

46日目(驚き!)

< 45日目(レポート...  | 47日目(大漁) >
46日目(驚き!) 画像1
【朝ごはん】(またまたまた)明太子おにぎり お茶 胡瓜酢の物 温泉玉子 ウインナー

【昼ごはん】唐揚げ 胡瓜酢の物 麦入りごはん 梅干し バナナ
〔今日は電車が空いてるたろうしメッシュのカバンに入れて昼バナナします〕

【晩ごはん】海老チリ 長芋とオクラの中華風 ご飯 納豆 柏餅

【今日の感想】今日も普段と変わりなく通学&バイトです。

お弁当も作りました。
(食堂も休みです)

まだ寝ている旦那さんと息子も唐揚げに温泉玉子のせてタレかけて唐揚げ丼作れるようにセットしてきました。


朝、いつもの体重測定したら
初めて64キロ!
次は60キロ!
そして58キロ!
私の正確な体重って何キロ???

一日で60キロ突破かと焦りましたf^_^;)


体重計、買ってこなきゃ!



【記録グラフ】
何かの運動
10分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
56.6kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1955kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
明太子おにぎり(1人前) 286 kcal
きゅうりの酢の物(1人前) 10.4 kcal
温泉玉子(1人前) 64.9 kcal
12時
きゅうりの酢の物(1人前) 10.4 kcal
鶏の唐揚げ(1人前) 501 kcal
S&B 麦ごはん(1人前) 286 kcal
20時
海老チリ(1人前) 276 kcal
長芋とオクラの中華風(1人前) 174 kcal
ご飯(1人前) 235 kcal
21時
御座候 かしわ餅(1人前) 111 kcal
  1955 kcal
食事レポートを見る
コメント
マーリー 2009/05/02 10:54
体重計の電池切れはないのですか?
本日もフル稼働のようですね。
先のお楽しみを目指してファイト!!
 たろりん 2009/05/02 21:56
電池は確認してみました…
うちは無印良品のデザイン重視な体重計で、もう8年目です。
脱衣室にいつもあるのでそろそろ疲れてきてるのかもしれません。
定額給付金でいろいろ測れるタイプを買う予定だったのであと、少しだけがんばってもらいたいのですが…
hana_511 2009/05/02 12:32
唐揚げ丼、いいなー。
うちにもセットしてくださーい。(笑)

体重って量るたびに変わるよね。私は一体何キロなの?って。
うちの体重計は、量るたびに増えていくので、計測は1回だけと決めています。
 たろりん 2009/05/02 21:57
何にも着てなくても(失礼^^;)なぜか乗る度に微妙に変わりますよね!
料理用の方が賢い!

唐揚げ丼、食べたかな~?
旦那と一緒に食べますか(^w^)

猫好きhanaさんなら我が家で一緒に食事しても大丈夫そうです。
(ねこがテーブル端に待機するのが習慣で嫌いな人は食事にも誘えません)
ほよほよ♪ 2009/05/02 14:26
体重計、変わりすぎですよね。
電池切れっていうのもありなのね。
お勉強になりました。

から揚げ丼か、、男どもには良いメニューかも!
 たろりん 2009/05/02 21:57
唐揚げ丼はCOOPで食べて好評で我が家でも作るようになりました。
本当は揚げたてをご飯にのせて真ん中に温玉、ちょっと甘じょっばいタレをかけて刻み海苔をかけて完成。
カロリー気にならない食べ盛りにはいいと思います!
団塊修ちゃん 2009/05/02 14:48
うちのお嬢は生魚を調理しているとテーブルの上に座って待機。食事の時もテーブルの端か椅子の上で待機。はじめに甘やかしたからなぁー
今日も勉強&労働ですか、お疲れさまです。
秤は定期的に専門家がチェックしなければならない」というのは重さで料金をもらう各種業務用のもの。家庭用の体重計はそんなことしてないから狂うのでしょうね。
 たろりん 2009/05/02 21:58
流石に今日の電車には背広の方がほとんど見当たりませんでした。
そのかわりポロシャツ姿のお客さまで大にぎわい。
働いた~って実感しました。
修さん家のにゃんこお嬢さまも人間の食卓、共にするようになっちゃったのですね。
初めに少しだけなんて許してしまうとにゃんこには修正ききませんね。
ねこの嫌いな友人に話したら『考えられない』と驚かれました。
kyo-ka 2009/05/02 18:20
私なら、迷うことなく一番低い数値を即採用^^;
通学&バイト、お疲れ様です。
電車の中でバナナ食べる訳じゃないですよね?
 たろりん 2009/05/02 22:04
バナナはお昼後の小腹がすいたとき用です^^
所属の部屋の休憩場所に菓子パンなどみんなで常備しておくのですが
パンは小腹ではなく大腹になりかねない。。。
たまにはおやつに果物もいいかな~と思い持っていきました。
 
kyo-kaさんと同じく、本日の体重は夜計った一番低い数値です^^)v
もやっとfat 2009/05/02 22:23
 こんばんは!
 もし体重計を買いなおされるんでしたら、体脂肪率の表示が出るもの(今日びたいてい備わってる)がいいですよ。体重に目処がついたら身体の構成(筋肉vs脂肪)が気になってくるから過度に減量に走らなくなる効果があります。
 たろりん 2009/05/02 22:48
ご紹介、ありがとうございます!私もカラダの中身、気になっていました。
今のままでもBMIはいい感じですが、すぐ疲れるし持久力ないし
きっと中身は脂肪だらけなのではないか?と疑ってます。
体重計、分解できるところはしてみて、
きれいにしてみたらやや改善してきました。
ゴンジャ 2009/05/02 23:13
こんばんは
たろりんさんの46日目...戻って見てきました
3月18日...夫の誕生日です...毎日は偉い 凄い
家事と勉強でお忙しいのに頑張りますね
たろりんさんの目きっとキラキラしてますね
ご主人様の疲れも早くとれますように(^0^)

 たろりん 2009/05/02 23:40
わざわざ見てくださったのですね。
自分で忙しいのを選んで生きているので、私の疲れや苦労は納得できるのですが
家族とくに忙しく働いてくれてる旦那さんには忙しいと言い訳して、
負担かけたくないなぁと思ってはいるのです(実行はできてませんが)
いつでも輝けるように体力つけたいと思ってカラダカラもはじめました。
ゴンジャさんはじめ皆さんから励まして貰って、カラダだけでなく
心も健康に近づくようで始めてよかったと最近実感しています^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする