遠征♪【らっきー♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>らっきー♪さんのトップページ>記録ノートを見る>遠征♪
09年06月06日(土)

遠征♪

< S先生とお食事会  | no title >
今日は午前中はフィールド、午後はイーグルに遠征に行ってきます♪

ってことで行ってきました!
まずはフィールド。ビジター料金¥1570なり~。
1本目は「JーPOP格闘エクササイズ」
イントラはムキムキマッチョな男性イントラ。
見た目はちょっと汚い(失礼!)けれど、親しみやすい楽しいイントラでした。
新しい曲から古い曲まで、馴染みのあるJ-POPの曲にあわせてボクササイズ。
これ、すんごい楽しいかも♪
最後の頃には自然に笑顔が出てきちゃいました。
こーゆープログラム、ホームでもあったらいいのになぁ。
レッスン終了後、スタジオを出るときに「楽しんでいただけましたか?」とイントラ。
「すっごく楽しかったです!」と答えると「よかったらまたどうぞ♪」
うん。また行きたい!!

2本目はカリスマT先生の「コンビネーションローインパクト」
こちらは参加人数が多い!!
なのでT先生の姿が見えない。
以前、T先生のダンスエアロに出たことがあったけれど
あの時は「ダンス」だったのでキューをしないのかと思ったら
キューなしなのはこの先生のスタイルのようで、今回もキューはなし。
だけどT先生の姿が見えないのに、キューがなくちゃ動けないよっ(><)
前列で踊ってる人たちを見てもみんなバラバラでどれが正解だか分かんないし。
なのでこちらはあまり楽しめませんでした。

3本目はT先生の「コンビネーションジョギング」
ジョギングになるとメンバーはぐんと減り、今度は見やすい場所をキープできました。
姿が見えれば、キューなしでもある程度動けます。
こちらは楽しく踊ることができました。

ただ。
あたしってば超おバカで、レッスンが始まる前、マットでストレッチしていたら
開脚前屈をやりすぎて左足の裏側をブチっとやっちゃったのよね( ̄ω ̄;)
なので左足にちょっと違和感が・・・
幸いエアロの動きには支障はないけれど、ストレッチの時にはちょっと痛みがあるかも(´;ω;`)
そして。
フロントで気になる貼り紙を見つけました。
ホームで日曜日のレッスンを担当しているI先生。
フィールドでは火曜日のレッスンを担当しているのだけれど
来週の火曜日は「インストラクター体調不良のため代行になります。」と貼り出されていたんです。
はてな?体調不良??
来週の火曜日が体調不良ってことは、今も体調不良ってことだよね?
ってことは明日のレッスンはどーなるわけ?
代行って話、何も聞いてないよ?
不思議~・・・

シャワーを浴びて帰宅しました。
さすがに疲れたので一休み。
・・・実は昨夜、興奮しちゃったのかほとんど眠れなかったんだよね。
夜の部に備え、仮眠しました。
もちろん熟睡はできなかったけれど30分横になっただけで違ったかな。

夕方からイーグルに出撃~♪
今度は娘と一緒です。
まずは受付。
するとあたしたちの後からひときわオーラを放った人が入ってきました。
あたしはまるっきりの初対面だけれど、すぐにこの人が噂の石先生だって分かりました。
他所のクラブじゃ受付して簡単な説明が終わると、あとはお好きにどうぞって感じなのに
ここは体重や血圧を測ってチェックされました。
またスタジオに参加したいと言うとエアロバイクでウォーミングアップするように言われました。
怪我防止&運動効果を上げるため・・・なのかな?

さてイーグル1本目(本日4本目)「ボクササイズ」
・・・かなり激しかった( ̄◇ ̄;)
こんな激しいボクササイズは初めてです。
午前中遠征してしまったことを後悔しました。
そして今度来るときは、イーグルで朝からレッスンを受けようと思っていましたが
それもやめようと、心に固く誓いました。
これ、1本で十分です┐('~`;)┌
次のエアロに出る体力が残っているか、かなり心配でした。

でもせっかく来たんだから受けたい。
ってことで2本目(本日5本目)の「オリジナルエアロ」
バレエの要素も入っているという石先生のコリオ。
・・・はっきり言ってこちらもすごい!!
なんてゆーかパワフルエアロって感じ。
結構広いスタジオで、さっきのボクササイズより人数が少なかったのですが
それでもスタジオが狭く感じるくらい、大きくのびのびと舞っていました。
このコリオが初日の今日は、ついていけてた人は数人・・・って感じでした。
もちろんあたしたちもついていけません( ̄ω ̄;)
こちらはメンバーさんの多数決により2ブロック目までで終了~。
とても3ブロック目をやる体力は残っていませんでしたが
でもあとからよく考えたら、来週はあたしたち来られないんだから
予習のために3ブロック目やってもらった方がよかったかも・・・?!Σ( ̄□ ̄;)
レッスン終了後に「すごくガンガンでびっくりしました。でも楽しかったです~。」と石先生に声をかけると
「どこか他のクラブでやられてるんですか?」と聞かれました。
「スポーツ交流センターでやってます。メンバーのSさんに先生のこと聞いて、今回来てみたんです。」と言うと
「あぁ~!あたしも以前、そこでやってたんですよ!Sさんってあの男の方ですよね?」と
ちょっと嬉しそうでした。

さて。
その後、まる一日ほとんど食べ物を口にしていないあたしはぶっ倒れそうなくらい空腹だったので
大急ぎで着替えを済ませ、ダッシュでしゃぶ虎に駆け込みました。
そこで肉をたらふく食べて大満足で帰ってきました。
おかげでぐっすり眠れました。

【記録グラフ】
食事の記録
2694kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
56.5kg
体重(kg) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
DHC プロティンダイエット コーヒー牛乳味(1人前) 175 kcal
DHC DHCマルチビタミン(1人前) 2.9 kcal
DHC マルチミネラル(1人前) 1.8 kcal
DHC DHCダイエットパワー(1人前) 4.6 kcal
コージーコーナー マドレーヌ(1人前) 105 kcal
ゆべし(1人前) --- kcal
DHC フォースリーン(1人前) 1.8 kcal
12時
明治乳業 ヴァームゼリー(1人前) 35 kcal
DHC マルチミネラル(1人前) 1.8 kcal
14時
ゴールドジム クエン酸パウダー(2人前) 80 kcal
16時
コージーコーナー マドレーヌ(1人前) 105 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
森永 ボディデザイン(0.1人前) 72 kcal
18時
DHC フォースリーン(2人前) 3.6 kcal
21時
DHC マルチミネラル(1人前) 1.8 kcal
22時
ご飯(1人前) 235 kcal
しゃぶしゃぶ(しゃぶ虎)(1人前) 1731 kcal
  2694 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする