☆朝一で…(; ´д`)【きこたんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きこたんさんのトップページ>記録ノートを見る>☆朝一で…(; ´д`)
09年06月23日(火)

☆朝一で…(; ´д`)

< ☆自由生活・・残9...  | ☆わかってるんです... >
☆朝一で…(; ´д`) 画像1 ☆朝一で…(; ´д`) 画像2 ☆朝一で…(; ´д`) 画像3
[☆朝一で…(; ´д`)]
コインランドリーに来ています…
昨日、一昨日の洗濯物が乾かないので(;´д`)

今日は回復する?との予報ですが5人分×3日は流石に干せない(*_*)

可愛い僕ちゃんが、コインランドリーのお掃除をしてます♪
小4だそうです(*^^*)オーナーママさんのお手伝い?
乾燥機の回りを拭き掃除したり、裏に回って埃除去作業を
学校に行く前にやってる~!O(≧▽≦)O偉い!


僕ちゃんのおかげで朝から爽やかな気分にさせて頂きましたぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

現在店内には4人、2♂2♀
出勤前のお父さんも、乾燥機かけに来てます。

みんな偉いなぁ~( ̄▽ ̄;)


あ、終わりました…
さてと、

よっこいしょういち…~~~~ー(・∀・)ー ブーン


☆画像は地元にあるグランディオ中華街、梅蘭のランチ☆

おいしかったけど多すぎて食べれなかった~!

Dちゃん、残してごめんねm(__)m

こんな時、いつも(あ~Kのっちゃんがいてくれたら…)と思います(*≧m≦*)ププッ


☆☆五日市に来ています。
真夏じゃ~!あづいっ!(-_-;)・・・帰宅して気づいたら寝てたzzzz

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
朝歩
0分
朝歩(分) のグラフ
夕夜歩
30分
夕夜歩(分) のグラフ
目標体重まであと
5.8kg
目標体重まであと(kg) のグラフ
腕立て伏せ
50回
腕立て伏せ(回) のグラフ
背筋
50回
背筋(回) のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
ツイスト
30回
ツイスト(回) のグラフ
BMI
23
BMI() のグラフ
筋肉率
26.7%
筋肉率(%) のグラフ
基礎代謝
1293kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
25.9%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
12688歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
 
コメント
みたお 2009/06/23 07:54
朝からご苦労様です・・
ここの所天気悪いですものね・・
ランチ・・うまそう・・・
ワタシは食べる気になれば全く問題なく
食べられる量ですね!
ただ・・カロリーを考えると・・・
今日は朝からローカロリーでした。
最近、明太子とわさび漬けとキムチが
ローカロリーでちょっと食べ過ぎても気にせずに
済むので、続けています。
でもストレスでか、お酒の時には暴飲暴食ぎみ^^;
なかなか体重に変化が起きません・・;;
 きこたん 2009/06/23 16:18
今日は母と五日市にお墓参りに行く予定でしたので、朝イチで♪
昨日「和風総本家」でめんたいマヨ入り卵焼きをやっていたので
今朝次女のお弁当に作ってみましたー♪

え?朝から明太子&わさび漬け&キムチってめっちゃ「おつまみ3セット」って気が^^;
yukatroll 2009/06/23 08:38
おはようございます。
ちゃんと挨拶が出来たり、躾が身についている子どもに出会うと嬉しいよね。
それにしても、いるんですねぇ…早朝からコインランドリー。
みなさん、働き者ですねぇ。
頭が下がります。

梅蘭やきそば、おいしいですよね。
ん、でも、たしかにでっかい。
ん、でも、食べたくなった~。
 きこたん 2009/06/23 16:31
おいしかったよーーーーーー♪
一人でペロっと食べてる女性もいましたが・・・・^^;


小4の僕ちゃんは『ママー!!頭にホコリが落ちてきたーーーーー!!』とわめきながらも
一生懸命にママのお手伝いしてました☆
もう、おばちゃんジュース買ってあげたくなっちゃった♪
買わなかったけど・・・(笑)

コインランドリーは朝7時から10時まで・・・
この時期はお父さんの姿も良く見ますよーいい時代だなー♪
我が家は・・ちっとも役に立ちませんがね・・(○`ε´○) ぶーっ
はりそん705 2009/06/23 08:51
Dミッション終了ですね。
(*^^)v

梅蘭焼きそば。
中華街の本店で今年に入って初めて食べました。
友人とシェアして。サイドメニューをもう一品とりました。
いつもは大行列。この時は、雨だったせいで並ばずすぐ入れました。

↑ yukaさん一緒に行きましょう。(^_-)-☆
 きこたん 2009/06/23 16:34
Dミッション無事完了♪

スッチーバービー&でかミニーちゃんが、D家に嫁入り致しました♪

私も地元なのに全然行かないんだよー!
あの行列の麻婆豆腐屋さんなんかもあるけど・・あははーw
はりちゃんも半分こ・・?だよね・・・あれ完食出来るのはKのっちゃん位じゃーヾ(@^▽^@)ノ わはは
紗羅月 2009/06/23 09:25
朝からコインランドリーって人、結構多いのですね~。
私は毛布ぐらいにしか利用したことないです。

写真。。。焼きそば??見えない~。
 きこたん 2009/06/23 16:37
焼きそば・・?お好み焼き・・?みたいな・・・
中にあんかけお野菜がたっぷりで♪
ランチについてるワンタンスープも美味でごじゃったー☆

私は「たまる」のが嫌で、それでも最近は節約の為行ってなかったのですが
半乾きのを100円で8分だけ、ちょろっとな・・行ってきて、スッキリ☆
今日のももう2時に片付けて、お布団干しましたー♪
なでしこ 2009/06/23 10:12
朝からお疲れさまで~~~す。
家族が多いと大変ですね。。。。
私はやっと起きた頃かな?
 
コインランドリーも僕ちゃん偉いねぇ~
親の姿見て育っているんだなぁ~
我が家の玄関も掃いてくれないかなぁ~  
エッ?自分でやれって・・・

掃除好きになる方法教えて下さい(^^ゞ
 きこたん 2009/06/23 16:40
お掃除は「いつ,誰が来てもいいオウチ」を目指してます!(なんてえらそうに^^;)
だから我が家はざっと見て、見える場所はまぁまぁ綺麗・・?
隠れてる場所なんて・・・|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

洗濯もするのは洗濯機、干すのも好きなんですが・・畳むのは嫌いーーーーー!!
特に靴下が面倒じゃーーーーー!!
mommomo 2009/06/23 10:29
油、使いすぎだよねぇ。
お酢、ガンガンかけちゃいたいくらい。

これ、ウチでも作るよ。
蒸し麺、焼き付けて~♪

さすが、お膝元・横浜市民だべ。 (>y<) ぶっ!?
 きこたん 2009/06/23 16:43
あ・・やっぱそうだった・・・?
酢かーーーー!!!私は辛子つけて頂きました♪

自宅で・・?あ、いいかもー♪
中にあんかけ野菜いれてね☆今晩やってみようかなー^^w

おらT市民だけんど、有名な花火大会行った事ない歴「生きてる年数」じゃー!!
グランディオの中華街も初めて行ったという・・
余程「蒲田」に行く回数の方が多い・・・♪
PONPY 2009/06/23 10:58
おはようさんですぅ。
洗濯物乾かないと大変ですね。 ましてや家族5人分×3日分じゃ。
ウチは幸い夜のうちに雨がザーッと降って翌日は天気というパターンを繰り返しているので
洗濯物の山には困っておりませんが・・・・

それにしても、そのお子さんえらいですねー 学校行く前にお掃除して行くなんてー
ウチの息子達は朝出かけるときに片付けていくどころか、パジャマは脱ぎ散らかしたまま
教科書・ノート類は放りっぱなし…  その子の爪の垢を煎じて息子達に飲ませてやりたいくらいですよー
 きこたん 2009/06/23 16:47
うちの長男もその時間は・・まだ寝てるし・・・w

もうさーーーーーー!洗濯かごに溜まるのも嫌!
そんでもって「ちょっと着」しちゃそこらに放り出してる長女の服も嫌!
だからしょっちゅう洗濯してるの・・・あははw
タオルなんか2-30枚だよ、毎日!!

でも今日はスッキリ乾いてくれてたから良かったー♪
deppara47 2009/06/23 12:41
こんにちわ
夜勤明けで帰宅、早めの昼飯を取って気がついたら・・(-_-)zzz
娘が学校から帰宅したら、いただいたお人形さんプレゼントします。(^O^)/サンキュ~!
娘が喜ぶためには何の惜しみもしない父ちゃんです・・(^_^;)女房?ははは~・・・

 きこたん 2009/06/23 16:50
そんなもんですよー!「親馬鹿万歳!」結構結構♪
奥様もきっとそんなお父さん見て「仕方ないな・・」と思いつつも
きっと幸せなんですよー☆

嫁入りさせた子達・・お嬢さんが喜んでくれたらいいな♪
きのっち 2009/06/23 13:24
そんな僕ちゃんが、うちにも欲しい~\(^0^)/
無理矢理ベランダに干しちゃった♪ スッキリ~!

梅蘭ランチ・・・(☆¬☆)キラーン
Dミッション=物々交換?!(笑)

呼んでくれれば、飛んで行ったのにぃー♪
   ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
 きこたん 2009/06/23 16:53
今日は晴れてよかったわよねー♪(って主婦の会話やん!)

梅蘭ランチ・・おいしかったし、他のお店もおいしそうだったよー♪
母に話したら、母はいつも「沖縄料理」の店に行くそうです。
へーおいしいの・?って聞いたら、『だって沖縄だから安心じゃん』と意味不明な返事が・・w

呼んだらくるのかーーーーーー???(*^日^*)゛グワッハッハ
com 2009/06/23 14:16
すっきり乾燥しましたか。
 きこたん 2009/06/23 16:54
はい、朝の部もスッキリ・・午後の部もスッキリ・・・♪

いつまでもスッキリしないのは、私のお腹のお肉・・・w
dotabata 2009/06/23 15:01
浴室乾燥で乾かしてます。乾燥機が壊れてしまったのもあるのですが・・・
我がも4人×3日分は1回ではきついので、2回に分けてます。
 きこたん 2009/06/23 16:57
浴室乾燥が何故かあんまり好きくないのですーーーーー^^;

室内干しでドライをかけて、扇風機を回して・・それでも湿っぽかったら
コインランドリーへと走っちゃう=33333
100円でスッキリ☆なので・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
もやっとfat 2009/06/23 15:07
 そっか、コインランドリーという手があったか。
今の季節、室内干しするとカビ臭っていけません。かといって雨だと外に干せないしね。
 きこたん 2009/06/23 16:59
私も室内干し後に、コインランドリーですよー♪

もう洗濯よりもソファがNANAにお昼寝占領されて・・くちゃい・・・w
ファ○リーズすると、その匂いが嫌みたいで座らないからラッキー☆
kyo-ka 2009/06/23 16:23
最近のTVCMみて、末っ子がタオルや服の匂い嗅ぎながら、
「洗濯したのに、匂う~♪」「洗ったのに、臭い~♪」と笑うんです><
今日は朝、晴れ間も見えたので、外に干してテニスに行ったら
見事、降られました。。。これは、ほんとに匂うかも(T_T)

うちも5人分ですが、子どもの服が小さいだけマシかな?
 きこたん 2009/06/23 17:05
キャわゆいーーーーーーーーーーーーー!
末っ子ちゃんはナニを言っても可愛いから「許す!」なのです(=´∇`=) ニャン♪
我が家も末っ子ちゃんも(って来月18歳ですが・・・^^;)
柔軟剤変えるとすぐにわかる・・・(笑)
あー雨にやられちゃうと最悪だよねー、洗い直し・・・?災難w

そうなんよー5人分・・みんな大人サイズ・・うぎゃーーーーー!!!
maruomaru 2009/06/23 17:39
コインランドリーの僕はかわいいですねー。
日本では親の仕事を手伝う子供、少なくなりましたものね。
こちらでは子供は立派な労働力ですよ。
小学校低学年と思しき小さい子が、食堂でくるくる働いていたりします。
で、休憩時間にタバコ吸ってたりします。ワハハ。
 きこたん 2009/06/23 23:32
可愛かったよー♪
うちの息子もあんな時期があったのにぃ・・
今私がお風呂出て「お風呂出たよー、どうぞー♪」って声かけたら
『あー・・・』って偉そうに!(`m´#)ムカッ

えーー!働いてるのは偉いけど、煙草は@@;???
そちらは「たばこは20歳から」じゃないのですか・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ほよほよ♪ 2009/06/23 19:38
梅蘭のやきそばちゃんだね~
量が多いいけど、おいしいよね~!

洗濯槽クリーナーは、ダイソーのだったよ!
あと、TVコマーシャルも、見たよ!
あれはカビで黒、うちのは茶色じゃ~(それにしても何の物体?)
 きこたん 2009/06/24 00:03
茶色ーーーーーーーーーーーーー!!!ってナニっ?(_□_;)!!
結局本日はお墓参りで、五日市の農協に行っただけで・・・買わなかったw
あ・・夕方ドラッグストア行ったけど、すっかり忘れてたし^^;

ダイソーにもあるんだー♪よし、絶対に買ってやるぞー(でも、ちょっと怖い・・・)

梅蘭の食べた事あるんだー☆おいしかったよー♪
しかしあれが完食できなくなったなんて、年とったなーってちょっと悲しくなった^^;
千尋 2009/06/23 19:52
今日はマジ暑かったよね。
でも、洗濯物が乾いて何よりです。
「洗濯物が乾く」って重要だよねぇ~(^。^)
それにしても、朝からコインランドリーにお父さんの姿があるなんて(@_@;)
うちの旦那は・・ゴミさえ出したことないぞ~<`~´>
 きこたん 2009/06/24 00:14
絶対「重要!!!」

一日ならいいの・・ちょっと家事さぼれる的な・・・^^;
でも、二日三日続くと逆に家事増えるって・・もー嫌んw

ねーねースーパーの閉店間際も「お父さん率」すっごい高いよー!!!
千尋ちゃんのお宅はお姑さんもいるから「やって!」って言いづらいよね^^;
私の友人「元頭大泉」宅は、掃除・洗濯・ゴミ出しは旦那の仕事だそうな・・

で、奴は夜勤明け酒を飲み寝る・・・起きてエステに・・なんかむかつく。。(≧ヘ≦)ムス~
com 2009/06/23 21:49
言ってみますか。

洗濯機、自由に使ってイイのよ。

でも洗濯って、comは好き。
きこたんちゃんと同じく、たたむのもいいけど、家族でも人のものはわからないので分類が嫌い。
 きこたん 2009/06/24 00:16
言えてるーーーーーーハハハ♪ (*’▽’)

娘達のはわかるけど、旦那と長男の靴下&下着の区別がつかなくって
いっつも長男に怒られる・・・wんぎゃ!だったら自分でやれーーーーー!!!(*'へ'*) ぷんぷん
みちやん 2009/06/23 23:23
きこたんさん、朝からぱわふる~~~~ ですね! ウラヤマシイ・・・

朝早い時間に、誰かとあいさつしたり、なんか良いことしてるひと見かけると、
それだけで爽やかな気分になりますよね~(^u^) 
早起きは三文の得、ってこーゆーことなのでしょうか???

私も早起きできる体になりたいでし(>_<)。。。
 きこたん 2009/06/24 00:19
私も若い頃はだらだらーでしたよー^^;

子供が大きくなってきてから、早起きしなくっては!って事で・・・
みちやんちゃんも、きっとそのうち・・・♪ね^^w

なんか朝日を浴びると体にいいらしいよー♪
今日はお互い早くねましょー・・って、また日付変更線超えてた!!@@;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする