103日目(続・暑くて)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>103日目(続・暑くて)
09年07月09日(木)

103日目(続・暑くて)

< 102日目(暑くて...  | 104日目(高尾山... >
【朝ごはん】 スティックパン2 ヨーグルト バナナ

【昼ごはん】冷やし中華 クリームあんみつ(ジョナサンにて)

【晩ごはん】まぐろ漬け丼 ナタデココゼリー

【今日の感想】ニンゲンも暑さで食事がさっぱり、簡単。になってます。
そして夏になると私の主食となってしまう「アイス」の欲求に負けそう・・・
今年は食べない、食べない、食べないようにしなければ。
(でも昼に 息子クンの用事で出かけた先で食べちゃった。。。)

【記録グラフ】
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
54.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
706kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
敷島製パン 超熟スティック [袋] 8本(2人前) 100 kcal
ヨーグルト(加糖)(1人前) 67 kcal
バナナ(1人前) 60.2 kcal
11時
ジョナサン ジョナサン冷やし中華(1人前) --- kcal
ジョナサン クリームあんみつ(1人前) 330 kcal
20時
まぐろ漬け丼(1人前) 149 kcal
ナタデココゼリー(1人前) 0 kcal
  706 kcal
食事レポートを見る
コメント
団塊修ちゃん 2009/07/09 22:28
あ、これが今日の?
私は因果なことに?夏場に食欲が落ちるということがない。というかオールシーズン食欲旺盛。
同居人は夏バテするとあっさり献立に。物足らないけど仕方がない。
 たろりん 2009/07/09 22:36
昨日は暑くて機械がストしてましたf^^; 紛らわしくてすみません。
冷房はPCの熱を逃がすのにしぶしぶちょっと入れてますが
基本は苦手であります。ただ、アイスがこれからの季節とまらない。。。
もう、カラダの中から冷やされたくって!
主食を食べないでアイスで生きた昨年はどっと増加した苦い思い出があるので
今年は食べないゾ!と思いつつ・・・誘惑にはかてませんでした><
ケロケロママ 2009/07/09 22:57
こんばんは。
たろりんさんと違って勉強も努力もしないのですが
おっかりするとアイスが主食になってしまいそうなのは一緒かも。
暑いのは苦手です。一日汗だくでしたが(冷房嫌いの方が居て職場の冷房はとても抑え目)
汗をかけるのも健康の印!と居直って。ああ、でもシャツ洗わないと汗染みできそうです~
 たろりん 2009/07/09 23:10
汗をかきつつお仕事、おつかれさまです~!
暑いプラス湿度で、洗濯してても汗をかきますよね(;´Д`A ```
汗かくと冷たいものに走って、きちんと食べないから
さらに甘いものにも目がいっちゃいます。。。ああ、危険(((p(>v<)q)))!! 


こんなはずじゃない 2009/07/09 23:43
一昨日から、
会社のエアコン潰れてて、
このビルは窓も開かないので、
今日当たり、私、溶けるかも。
アイス~!!今の私に最も必要なもの。
 たろりん 2009/07/11 09:47
>会社のエアコン潰れてて
↑最悪なことです。。。
今日はお休みでしょうか?
お家でゆっくりして溶けたカラダ休めてください!
maruomaru 2009/07/10 00:46
私も毎日インスタントの韓国冷麺ばかり食べてます。氷ガンガン浮べて。
体冷えちゃうと夏バテしちゃうなーとは思うんですが、そんなものしか食べる気が
しないんですよね。だって、上海、たった2週間ちょいで梅雨明けしちゃって、昨日も今日も
37℃以上あるんですよ~。ひーん!アイス食べまくってますよー。太る~!!!
 たろりん 2009/07/11 09:50
上海、日本とは桁が違います!!!
冷え冷えな物は結局、夏ばてとカロリーであとからとばっちりがきますが
暑さにはかないません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
今年の夏も始まったばかり・・・なんとか乗り切りましょうね!
はりそん705 2009/07/10 09:19
アイス。
美味しいですよね。
私も大好き。\(^o^)/
ですが、お腹の事情で食してません。
冷やすと村祭り開催になってしまうからでーす。(笑)
 たろりん 2009/07/11 09:52
アイス、だめな人いらっしゃいますね。
お腹がぴ~ひゃらら、は暑さよりもっと大変。。。
私は頑丈な胃腸の持ち主なのでついつい夏はアイスに走り勝ち。。。
どちらがいいのかな~?
芽多忙鰻太郎 2009/07/10 09:56
夏の主食っていったら、やっぱビールっしょ!
 たろりん 2009/07/11 21:32
「夏はやっぱりビール!」って言えるのは大人だな~^^
私の味覚はいつまでも「夏はアイス」です。
きのっち 2009/07/10 15:28
私もオールシーズン食欲旺盛!
夏は特にビールと焼き肉が旨いッ!!(≧∇≦)ノ□
そしてアイスという魅惑的な食べ物も止まらない。。。

「夏痩せ」という文字は、私の辞書にはございません!
 たろりん 2009/07/11 21:37
「夏痩せ」、私もしませんf^^;)
食欲ない・・・なんて言って、夏ならではの味覚(アイスはもちろんそうめん、すいか等など)
ちゃっかり堪能してますから。そして食欲の秋を迎えます。。。
団塊修ちゃん 2009/07/10 22:31
 ↑ よその庭先借りて失礼します。
お嬢様はやはり爺ゃ自慢の健康優良レディーですぞ!
たろりんさんは呑まないから、○○ベェーのお嬢様の半分の運動量(それでも半端でないけど)で効果絶大!と思うけど。
 たろりん 2009/07/11 21:39
アルコールもカロリー気になりますが、甘いものも大敵です!
きのっちゃんは新陳代謝がさかんな「お嬢様」ですが、私は・・・
やはり採った分、消費しないといけませんね。
もやっとfat 2009/07/10 23:53
 ソフトクリームかカキ氷か。平均気温25℃が分かれ目だそうです。20℃以上でソフトクリームを食べたくなり、30℃以上だとカキ氷に走る。冷やしたいという欲求なんでしょうね。特に体温調節が苦手な人(汗をあまりかかない人)は夏場アイスは必須かも。^^);
 
 たろりん 2009/07/11 21:46
汗かきのアイス好きです(;^_^A アセアセ・・ 体温センサー暑くて壊れてるのでしょうかね。
そして夏のかき氷は最後の晩餐にしたいくらい好きです。
鹿児島名物、「白クマ」真夏に本場で食べるのが実は密かな夢でして・・・
マーリー 2009/07/11 15:55
アイスクリーム お好きなんですね。
昔は好物でしたが、今は食べなくても平気です。
食べるとこめかみがキーン!です。
素直に喜べないですね・・・
 たろりん 2009/07/11 21:51
こめかみキーン(@.@) あまり体験ないんです。
鈍感なのか体質なのか。もしかしたら
人より水分取らなくても平気(最近は意識して飲んでますが)な反面、水分の多そうなアイスの類が恋しくなるのかもしれません。
本当はあまりカラダ冷やさない方が健康にはいいんですよね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする