107日目(体重増ですが)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>107日目(体重増ですが)
09年07月14日(火)

107日目(体重増ですが)

< 106日目(くじけ...  | 108日目(朝型生... >
107日目(体重増ですが) 画像1
【朝ごはん】 スコーン ドリンクヨーグルト トマトサラダ

【昼ごはん】玉子とハムのサンドウィッチ ゆず茶

【間食】黒糖ワラビ餅

【晩ごはん】ピーマン肉詰め きんぴら きゅうりのからし漬け 十六穀米ごはん

【今日の感想】hanaさんの日記で梅雨も明けたことを知りました。
今朝は気分良く起きられて朝ウォークもできて上々な滑り出し。
やはりじめじめはカラダだけでなく、気分までじとっーとさせてたんですね。
それと帰宅してから、以前教えてもらったゆる体操、ネットで引いてためしにトライ!
ついでに私の弱点、股関節もじっくりストレッチして、いろいろほぐれていい感じ。
体重はしっかり増えましたが、ドンマイ-☆としていいかな。


【記録グラフ】
何かの運動
30分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
55.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1972kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
ヤマザキ チョコスコーン (1人前) 370 kcal
明治乳業 明治プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ宅配用 [ビン] 200ml(1人前) 70 kcal
トマトサラダ(1人前) 149 kcal
12時
卵サンド(1人前) 379 kcal
ハムサンド(1人前) 332 kcal
16時
丹波アマナットウ本舗 わらびもち(1人前) 202 kcal
19時
ピーマンの肉詰(1人前) 260 kcal
きんぴらゴボウ(1人前) 74.3 kcal
からし漬け(1人前) 24.2 kcal
はくばく 十六穀ごはん(1人前) 113 kcal
  1972 kcal
食事レポートを見る
コメント
com 2009/07/14 23:29
ストレッチしたんですね~
 たろりん 2009/07/15 07:18
おはようございます\(^^)/
いつも軽くしてましたが、昨日はじっくりとやってみました。
ストレッチの解説通り「~~を30秒、3セット繰り返す」など、やってみると
30秒ってけっこう長いな~と実感しました。
けれども、いつも手抜きのストレッチと違って、カラダが目一杯ほぐれて動きもよくなったかもです。
はりそん705 2009/07/14 23:33
股関節には、ももあげが良いですよー。\(^o^)/
 たろりん 2009/07/15 07:25
おはようございます\(^^)/
股関節は赤ちゃんの頃からの私の弱点で、このジョイントが固くって運動音痴なのかな?とも思うほどです。
「ももあげ」さっそく取り入れてみますね~。アドバイスありがとう^o^)
もやっとfat 2009/07/14 23:39
 写真、綺麗な散歩コースですね。以外とあっさり梅雨明けか。もうあと1週間くらい続くかと思ってましたけれど。体重?ドンマイで行きましょう。継続は力。^o^)/
 たろりん 2009/07/15 07:38
おはようございます\(^^)/
偶然、昨日ウォーキング時見かけた百日紅。
まだ咲き始めですがアップにして梅雨明け!ってすると夏本番みたいになりました。
今年の梅雨は関東だけ傾向が違う感じですね。
今朝もすでに真夏の太陽ですヾ(;´▽`A``が一汗気持ちよくかいてきました!
継続!目指します☆


こんなはずじゃない 2009/07/14 23:43
お天気ってほんと、人の気分も心も変えちゃう力ありますよね~。
たろりんさん、パワーが出てきてよかったね~。
 たろりん 2009/07/15 07:43
おはようございます\(^^)/
根が単純なのでカラッと晴れてると、気分までカラッとしてくるのかも(・・。)ゞ
でも暑いことには変わりなく、今朝も太陽は挑戦的です!
負けないぞ~!!( ・・)ノ"*+:*+:*+:*+:*(戦っても意味無いんですが・・)
きのっち 2009/07/15 03:36
サルスベリですね!夏だぁ♪(^o^)ノ

梅雨が明けて、嬉しいような・・・悲しいような・・・
7月でこんなに暑くて良いのでしょうか?!@@;
 たろりん 2009/07/15 07:51
おはようサンで~す\(^^)/
まだ明けたばかりで30℃以上!それも連日。
百日紅だって咲きたくなるってものです。小学生もまだ夏休み前なのに暑すぎ!?(゚_。)?(。_゚)?
すいか、アイス、炭酸(大人はビールとか?)で乗り切れという天からのお声でしょうか?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする