244日目(溜めちゃった)【たろりんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>たろりんさんのトップページ>記録ノートを見る>244日目(溜めちゃった)
09年12月13日(日)

244日目(溜めちゃった)

< no title  | 245日目(ぽかぽ... >
【朝ごはん】カレーライス トマトサラダ 牛乳

【昼ごはん】ビビンバ丼 リンゴ

【晩ごはん】煮豚(豚肩と大根と玉子をことこと午前に煮ました。午後は漬けておいたらじゅわーと味がしみてよかった)
      ブロッコリーとニンジンのサラダ ご飯 納豆

【今日の感想】反省。。。日記溜めまくってる [壁|_-)チラッ

メタボサークルだってさぼってるし、プチトレもだめだめじゃん。

食欲のみサボらずに本日も更新中。


金曜日に眼科に受診。
目やにと充血のため。(流行り目だったら人に伝染すため皮膚科より先に)

典型的なドライアイだった。

ヒアルロン酸入り点眼薬を一日に6回。

朝晩は時間通り出来ますが昼の点眼、すぐ忘れます(-.-;)


乾きすぎると失明もあるそう(;□;)!!

侮ってはいけないのに日中の薬って
日記以上に継続し難い…。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
何かの運動
30分
何かの運動(分) のグラフ
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
53.2kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2255kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
カレーライス(1人前) 905 kcal
トマト(1人前) 7.6 kcal
玉ねぎ(1人前) --- kcal
MEGMILK 牛乳(1人前) 133 kcal
13時
リンゴ(1人前) 91.8 kcal
カネ美食品 ビビンバ丼(1人前) 434 kcal
19時
煮豚(1人前) 289 kcal
ブロッコリーとニンジンのサラダ(1人前) 129 kcal
ご飯 中(1人前) 235 kcal
納豆(0.3人前) 30 kcal
  2255 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2009/12/13 10:37
下に同じく…
朝から宅ラーメンしちゃったよ(_´Д`)ノ~~

ブランチって事でご勘弁を~!
 たろりん 2009/12/13 11:00
私も朝カレーです^^);

でも、昼もきっと食べてます(爆)
信夫とゴンジャ 2009/12/13 10:43
たろりんさん・・・反省なんて・・・偉いよ~ぉ
今のたろりんさん・・・何故か私はひやひやしてます「頑張りすぎ」で、
自分を責めないでね・・・私は頑張ってるたろりんさん凄いって思っています
たろりんさん自分のこともっと自慢してください。
子育てで一番大事なことは母親がとっても幸せだぁ~と思っていることと
書いてありました。大丈夫たろりんさんだから大丈夫だぁ~~~☆
 たろりん 2009/12/13 11:09
ゴンジャさん、優しいです~(T^T)
遠距離を選んだのは自分なので仕方がないですが時間がありません。。。
もう少し余裕もたなきゃな~とも反省。
空回りばかりで凄いことひとつもないけど
ゴンジャさんの大丈夫の言葉は心に沁みます~☆アリガトウ
浜ジョー 2009/12/13 11:21
○| ̄|_ =3 ブッ  こっちかと、思ったぁ~! 爆。

p(*^-^*)q がんばっ♪ 
 たろりん 2009/12/13 11:40
浜ジョー禁断症状がでてきたよ 壁 |дT)o エーン

特に何もやってないのにPCが遠いのですよー!
カラダカラ入るためにもっと鍛えろっていうことなのでしょうか(^□^;)!!
マーリー 2009/12/13 13:50
多忙なときは1Wに1回でもOKだし、
もっと多忙な時は1Mに1回でもOKでは?

体調管理最優先で続けましょうね☆
 たろりん 2009/12/13 21:05
一日のどこかで日記が書けるくらいはゆとり持ちたいですが
気分的に焦っている時はなかなかPC開けるのも億劫になります。

でも本当はそういう時ほど不健康に過ごしていることが多い。

今日も先週からのバタバタ感はまだありますが
朝きちんと運動、家事すませて
午後に用事を済ませてと私なりには充実した休みになってます。

毎日続けたくても、なかなか難しいです。
はりそん705 2009/12/13 14:54
私も来週、年に一度のメンテナンスで眼科へ行きます。
混んでて嫌ですよね。
いつもは、自家用車で行くのですが、両目瞳孔を開いて検査するので、
今回はバスで行ってみようと思います。

ドライアイも辛いですよね。
 たろりん 2009/12/13 21:06
この辺り、眼科と歯医者は何故か多くそして遅くまでやっています。

視力は良いし(金曜の検査でも余裕)
歯は親知らずが悪さをする前は医者なんてだったので
有り難みが分からなかったのですが
いざ、不調のときに便利でした~。

メンテナンス大切です-☆
気をつけて行ってきてください!
団塊修ちゃん 2009/12/13 20:10
たろりんさんも忙しそうですね・・・
居候ちゃん、乳歯がとれたのに気が付くなんて観察凄いお母さんだこと。
うちのお嬢は年取っても小さい頃と同じくわがままです・・・
 たろりん 2009/12/13 21:11
今年の夏に天国に行ったたろのことがあるので毎日健康チェックだけは必ずしてました。
歯磨きも時々しようと思いましたが、これは難しかったです。
自分の健康以上にネコのことが気になる親ばかです^^;
人以上にネコの性格って変わりませんね~

修さんもお仕事が早くひと段落して
お嬢ちゃんとのんびりできる時間がとれるようになるといいですね。
今週は寒くなるってニュースで言ってました。
お互いに風邪引かないよう気をつけましょう。
ケロケロママ 2009/12/13 23:04
いや、溜めるのは私のほうが‥(金は貯まらんのですが(´・ω・`;)
眼科、私も行かなくっちゃと思いつつ。
近視か老眼か乱視かコラボか、とかドライアイとか、
父が緑内障もちだから私も見てもらっておいたほうがいいし。

元気に遊んでるんですが、出かけると毎日の様に人身事故で電車が止まる。
このご時勢、無事に生活できている事に感謝、です。
ほよほよ♪ 2009/12/13 23:10
忙しい時は、安心して食べれるっていうメリットもあるよ~ん♪
フフフ…
あーお腹すいた、、。
さっきあったかいお茶を飲んでごまかしたけど、また空いてきたー!!
早く寝るしかない、、。
たろりん 2009/12/14 08:16
ケロケロママさん

病院は気になっていても症状がでないと重い腰があがらないですね…。
少しの不調のうちに治した方が絶対治りは早いと分かっているのに。

でも生きているから不調も有るんですよね。
カラダを休ませるサインにきちんと気づいてあげなければと思います!
たろりん 2009/12/14 08:24
kira-kiraさん

夜はなんで小腹が主張するんでしょうか。
ああ~!危険なタイムゾーン!!!
まだ頑張ってお菓子禁なのですね?
お茶で誤魔化すなんて気持ちが分かるだけにいじらしいです^^

忙しいと太ります。
きっと栄養補給し過ぎなんですよね(≧ヘ≦)
こんなはずじゃない 2009/12/21 06:59
あら!
おかえり~。
忙しいんだろうな~、って思ってたの。
元気だった?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする