こんなはずじゃないさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年01月20日(水)
焼けぼっ杭。 |
|
< 言った尻から。
| 複雑な。 >
|
に火がついた。
と言えば、社会人になりたての頃、 すっかり“焼けぼっ栗に火がつく”ものだと思い込んでいたおバカな私に、 “ぼっ栗って・・・。お前な~。 ぼっ栗って一体なんどぉ~? ←上司は愛媛弁。 焼き芋やないんやから、栗に火がついてどぉ~するんどぉ~。 ぼっ杭やがな、ぼっ杭!” との上司からの鋭い(って、普通か。)ご指摘に、 “え~~っ?じゃあ、ぼっ杭ってなんですかぁ? そんなもん最初からおいしくないのに、二度も焼いてどうするんですかぁ?” “・・・・・。” ってなこともありましたが。
焼けぼっ栗に火がつく映画見てきました。 It's complicated. http://www.youtube.com/watch?v=SvkH2eL1jjc 面白かった。 途中メチャ笑ったし。
離婚って確かにこんな感じなのよね~。 何が間違ってこうなったのかしら? 最初はすごく好きだったはずなのに。 なんかできるはずのこと、しないで終わらせてしまったんじゃない? 相手はもう、自分のことは全く好きじゃないの? そんな疑問がいっぱいあって。 でも会ってみたら、 “あ~、この人のこんなとこが好きだったんだよな~。”ってのを思い出す分だけ、 “あ~、この人のこんなとこが嫌だったんだ。”みたいのも・・・。
そう言えばさ~。小さい頃は、うさぎもおいしいって思ってたよね? 日本でウサギなんて食べたことなかったけど、 童謡になるぐらいだから、うさぎっておいしいんだろうな~。って。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|