今日は、電車に座れました。 早速、文庫本を出して読み始め10分ぐらいしたら ウトウトしちゃって・・・この頃、ジッとしてると眠くなってしまいます。 私も5時間睡眠で、平気になってしまいました。 それに、とっても早起きになりました。
pino5さん 私と同じです。じっとしていると眠くなります♪ ただ、私の場合問題は車で、これを運転しているときは横に止めて眠ることにしています。 しばらく眠れば、スッキリスッキリ♪ 早起きして、光を浴びるのはとてもいいことだそうです。 しかし私の場合早すぎてまだ光がない・・・
えぇーーーーー。 やっぱり6時間は眠りたい。 実際は5~5.5時間くらいでしょうか???? 睡眠中に体のリセットされるって聞きました。 成長ホルモン分泌したり、寝がえりで体の歪みをとっているらしい。 寝ることは、けっこう重要なんですね。 寝る子は育つ!は嘘じゃないようです。
はりそん705さん そうですね。記憶も睡眠中に定着すると聞きました。 私も正直7時間は眠りたいところです。 それだけ眠れたらどんなに楽かと・・・ もう少し年を取ったら実現します(予定)
お久しぶりでーす♪(^o^)丿 そう!睡眠時間は慣れです! 私など3時間でもスッキリー♪♪ これ以上減らしたらどうなるのか・・・?怖くてできませんが。
きのっちさん おひさ!です。 お元気そうで何よりです(^_^) さすがきのっちさん、パワーが並ではないですね♪ 大丈夫、それ以上減らしても、「酒」というカンフル剤があればできます(^_^)V