口論になった【No.18さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>No.18さんのトップページ>記録ノートを見る>口論になった
10年04月16日(金)

口論になった

< 子供の名前がほぼ決...  | 事件が起きた >
【今日のできごと】
 夕方、母親からメールがあった。内容は、子供の名前候補4つ。
 その中に思い入れのある字はなく、しかも昨日の時点で名前は仮決定している。

 母曰く、その4つは画数がいいという。しかし、試しに、たまひよの名付けブックで画数判定してみたところ、良くなかった。
 母は知り合いの先生に名前を見てもらってるのだが、どうも一般的でない姓名判断をしているようだ。

 母は「その4つは大吉だから、その中から決めなさい」という。
 自分は「そんな思い入れのない字で決めれん、自分たちの思いを込めた名前を付ける」と反論し、口論になった。
 
 とりあえず、昨日仮決定した名前を筆頭に、いくつか候補を挙げておいて、最終的には顔を見て決定することにしよう。
 やっと決まったと思ったのに。は~、いろいろと大変だ。何を信じていいのやら。

【トレーニング】
 ・懸垂:自重×10
 ・床付けデッドリフト:60kg×10、90kg×6、110kg×5、120kg×2、100kg×6③
 ・ワンハンドロー:16㎏×10③
 ・ダンベルフレンチプレス:20㎏×12②
 ・ダンベルカール:10㎏×15、6kg×15、3kg×20、1kg×20

【記録グラフ】
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)
4
食欲 ※5段階(1:ない ~ 5:ある)() のグラフ
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)
4
精神状況 ※5段階(1:不良 ~ 5:良好)() のグラフ
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
2
筋肉痛(下半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)
4
筋肉痛(上半身) ※5段階(1:弱い ~ 5:強い)() のグラフ
シャドーピッチング
0回
シャドーピッチング(回) のグラフ
素振り【バッティング】
0回
素振り【バッティング】(回) のグラフ
目覚めの良さ(5段階)
4
目覚めの良さ(5段階)() のグラフ
食事の記録
2942kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
8時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
トースト(1人前) 172 kcal
ポテトサラダ(0.2人前) 103 kcal
12時
ごはん(1人前) 252 kcal
白身魚のチリソース(1人前) 295 kcal
ひじき(1人前) 46.9 kcal
マルコメ みそしる(1人前) 28 kcal
16時
ミニッツメイド まるごとJuice Bar スイートオレンジブレンド(1人前) 144 kcal
17時
DNS Bar-X(DNS)(1人前) 234 kcal
20時
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
21時
ごはん(1人前) 252 kcal
九州大豆食品 納豆(昆布)(1人前) 91 kcal
ハンバーグ(1人前) 433 kcal
クノール オニオンポタージュ(1人前) 84 kcal
23時
明治 ブルガリアヨーグルト(2.2人前) 136 kcal
イチゴ(3人前) 15.3 kcal
さつまいも(0.5人前) 152 kcal
ロッテ 爽 チョコレート(0.5人前) 53 kcal
DNS プロテイン(1人前) 137 kcal
DNS グルタミン(DNS)(1人前) 20 kcal
  2942 kcal
食事レポートを見る
コメント
きこたん 2010/04/17 00:55
感性で・・いっちゃってーーーーー♪
そんなんいろんな事考えてたら決まらないと思うよ^^;

ウチの子達はみんな適当につけたけど・・要するに名前がその子の運命ではなく
育て方だと思います☆
だし・・誰かの言う通りやってなかなか両親の思い通りにならなかったら
「あのせいだ!」になっちゃうのも・・・その子がかわいそうです



ごめんなさい・・
私は字画やら占いやら信じてない人間なんで・・・軽く流してね☆
 No.18 2010/04/17 10:49
育て方か~。そうですね、何だか納得です。
名付けの段階で運命が決まってしまうなんて、あるわけないですよね。

字画は、ものすごくこだわってるわけじゃないんですが、どうせなら良い画数を、と思ってしまいます。
とはいえ、いろんな流派があるようなので混乱してしまい…。

やっぱり、いくつか候補を挙げておいて、最終的には顔見て決める方法でいこうと思います。
母親もうるさいですし(笑)アドバイスありがとうございます!
東支那海 2010/04/17 02:28
初めまして。
名前考えるのも大変ですね。
うちの田舎では、双方の両親もしくは兄弟・姉妹から
一字貰って名前を付けます。画数とか占いとかは全く考え無かったですね~。
しかし、最近の子供の名前の漢字は、素直に読めないのが多いと感じるのは
自分だけだろうか?
 No.18 2010/04/17 11:11
東支那海さん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。

同感です、最近の子供の名前は当て字が多くて、なかなか読めませんね。
名付けの本の中で実際に付けられた名前を見ても、「なんじゃ~、こりゃ~!」という名前がいくつもあります。
親がこだわりすぎて、周りから理解されない名前を付けられた子は、気の毒だな~と正直思います。

僕は、「①思いを込める ②誰でも読める ③それほどありふれてない」をテーマに挑戦してますが、ほんと大変です。
自分たちの意見のほかに、双方の親の意見もありますし。
できれば、今後は気楽に考えるようにしたいなと思ってます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする