どりりさん
最新の記録ノート
 |
2010年 |
 |
 |
6月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
10年06月08日(火)
書道の初 |
< イテテテ...
| 一安心 >
|
予想通り、夕方が近づくにつれ、ハムストリングスから大殿筋にかけて ものすごい筋肉痛になってきました。 帰宅時はもう自分の思うように足を動かせない感じでした。 これはちときついな~(^^;
逆に腹は昼間少し筋肉痛でしたが、夜には回復していました。 さすがに腹筋は回復が早いです。 ん?追い込みが足りない?....うーん、そうともいうかも...(^^;;;;
今日は出勤前に、長女の授業1時間目を参観してきました。 学校公開の日です。自由に授業を参観できるのです。 長女のクラスは1時間目は習字。今日は「十」という字を練習しました。 前回までに「一」や「二」を練習していたようです。 習字の世界で「一」や「二」、「十」というのは基本中の基本。ここで筆の運び方の基礎を学ぶわけです。
授業参観なので見ているだけかと思ってたのですが、 先生が「お子さんの近くまできて見てあげてください」とおっしゃってくれたので、 早速長女の席までいき、いっしょに筆をとり練習しました。 小学生の頃、白凰会というところに属していた先生に書道を習って段持ちになったどりりとしては血が騒ぐ一瞬でもあります(^^; 長女はまだ数えるほどしか筆をとったことがないので、まだぎこちなかったところはありますが、 嫌な顔ひとつせず、一生懸命に練習していました。がんばれ、長女よ。
【今日のトレーニング】 ・30秒ドローイン 12回/日
☆今日は休養日としました。 筋肉痛がひどくて日常生活に影響がでてるほどです。うー...。 でも胸の筋肉痛はほぼとれたかな。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|