一安心【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>一安心
10年06月09日(水)

一安心

< 書道の初  | ネタがない... >
実はここ数日、かる~く咳がでていたどりりです。
朝起きた直後と、夕方から夜にかけて軽い咳と軽い息苦しさを感じてはいました。
明らかに気管支喘息の初期症状。

昨日急に気温が下がって、やばいなーと思っていた矢先のこと。
今朝起きたら激しい咳と気管支が収縮して息苦しくなる症状が!
おぃおぃ、冗談じゃないよ~~~。
しかし、ここで悪化させるわけにはまいりません!
なんせ腹コン始まったばかりでモチベーションバリバリなんですからっ!

ということで、今回はさっさと病院へ行きました。
喘息用の吸入薬を処方してもらい、早速使い始めました。
朝は呼吸が苦しかったですが、その後は落ち着いています。
とりあえず一安心です。


さて、昨日の夜からびっきびきに筋肉痛になっているハムストリングスと大臀筋。
今日も1歩1歩歩く度に痛みをしっかり感じていました(T_T)
一番痛いのは、椅子などに腰掛けようとする瞬間。
いくらどりりが筋肉痛ラブであっても、さすがにここまで痛いとつらいものがあります...。
逆に上半身の筋肉痛はずいぶんとれてきました。

今日はそんな調子で有酸素運動できそうもなかったので、筋肉痛がない腹を徹底的にやろうと思っていたのですが、
トレーニングの最中、実家から電話。結局打ち止めとなりました...。



【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 15回/日
・ニートゥチェスト 20回x3セット
・レッグレイズ 15回x3セット
・エアサイクル 20回x3セット

明日はもう少し追い込みたいな...。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.71%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
55.4kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1632kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
73.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/06/10 04:51
頑張っていますねー。
はやいうちから治療できて何よりですね。お大事に。

私は昨日はジムに行けず、焼酎飲んで寝ちゃいました。
 どりり 2010/06/10 14:17
ありがとうございます。
とりあえず今は症状は落ち着いていて、トレーニングにも支障はないようです。

焼酎いいですね~。私も焼酎は大好きです。
腹コン参加中だから日本酒より焼酎のほうがグッドですね♪
杏宏ママ 2010/06/10 06:43
皆、もっとのんびりしてなよ~
追いつくからさぁ~
 どりり 2010/06/10 14:18
全くです。もっとみなさんにはのんびりしてほしいです。
なんせ、私が最後尾でしょうから...。
どんぐり27 2010/06/10 18:57
>気管支喘息
早いうちに分かってよかったですね。あんまり無理しないで頑張ってください。
 どりり 2010/06/11 01:34
ありがとうございます。

いつもはひどくなるまで耐えて、その後結局病院へ行くって感じでしたが、
もう回復を長引かせたくないので、さっさと行ってきました。
今日は薬の影響もあると思いますが、全く症状が出ませんでしたよ。よかったよかった。
コルニャッゴ 2010/06/10 20:28
チッ!!

・・・えっ!?
別にしめしめと思った訳ではないですよε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 
 どりり 2010/06/11 01:41
いーや、思ったでしょーーーーーーっ????
そー簡単に脱落したりしませんぜー。

しかし体調維持もなかなか難しいです...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする