長引きそうな予感【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>長引きそうな予感
10年06月29日(火)

長引きそうな予感

< あと1年は現役  | あと2ヶ月しか..... >
普段はもう本当になんともないんですが、
特定の動作をするときにぴりっとするような、変な違和感があります。

左肩の話です。


ダンベルプレスをしていると、ダンベルを下ろすときに一瞬嫌な感覚が走ります。
痛くはないんですけどね。
先日の平泳ぎのときも、水をかぐときに同じような感覚がありました。


トレーニングは無理しなければできそうですが、
なんとなくイヤな感じです。
完治までは長引くかもしれないな...。



話は変わりますが、
今朝から次女、発熱です。咳も出ます。
朝はまだ37度くらいだったのが、夜は37.9度くらいまで上がっていました。
確かに顔も若干赤いか?
でも..........元気です。ホントに元気です。
寝る前は布団の上で、羞恥心のDVD見ながら歌って踊っていました...。
普段の姿そのものです。
次女に安静という言葉はないのでしょう...。
安静にさせたければどっかにしばりつけるくらいしないとダメですな。
全く心配いらないと思います(^^;




【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 16回/日
・インクラインダンベルプレス 12.5Kg+12.5Kg10回x3セット
・ダンベルプレス 12.5Kg+12.5Kg10回x1セット

☆肩(肩甲骨あたりの)違和感が心配だったので、途中でトレを切り上げてしまいました...。
☆太ももの筋肉痛、昨日よりはずいぶん軽くなってきました。
 でもまだ階段の上り下りで痛いので踏み台昇降もなしです。
 もう一つ、めずらしく腹筋がバリバリの筋肉痛...。
 とても今腹筋のトレーニングできる状態じゃありません。
 セット数増やしたり腹筋ローラー再開したりしたからかな。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.36%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
55.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1623kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
72.9kg
体重(kg) のグラフ
コメント
三輪昌志 2010/06/30 16:48
そのほうが良いですよ・・・。
無理しないで・・・・じっくりやりましょう!
お子さんと、どりりさん、二人ともお大事に・・・!
 どりり 2010/07/01 15:43
ありがとうございます。
まだまだこれからずっと続けていくわけですからね。
無理せずじっくりやっていこうと思います。
コルニャッゴ 2010/06/30 20:10
僕も膝に不安を抱えながらもトレーニングやってるから、あまり偉そうに言えませんが、
こういう時は安静に限りますよね。
日常生活にまで支障が出るといけませんもんね。
ここはグッとガマンですね。
娘さんもお大事に^^
 どりり 2010/07/01 15:48
我慢することもトレのうちですね。
今違和感が出てるトレは、状態をちゃんと確認して何も問題なさそうなら解禁にしていきますね。

次女もなんとか熱も下がったようです。
ありがとうございます。
杏宏ママ 2010/06/30 20:16
なぜに皆無理をする~
ダメだよ~
本当に持病になっちまうよ~

僕は右足首の捻挫を繰り返し、完治しないままバスケを続けたところ
簡単に外れる足首へと変貌を遂げたぞ!!
きちんと治しなさ~い!!!!!
 どりり 2010/07/01 16:00
ママさんありがとうございます。
きちんと治しますね。必ず!
ちゃんとトレーニング続けたいですからね。

ママさん足首は今は大丈夫ですか?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする