あと2ヶ月しか...【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>あと2ヶ月しか...
10年06月30日(水)

あと2ヶ月しか...

< 長引きそうな予感  | ターニングポイント >
次女、相変わらず元気は元気なのですが、
熱が上がったり下がったりです。一時は38度6分あたりまで...。

今朝病院に連れていったのですが、
熱と咳があるだけで、喉にもさして異常はないし、
おなかの具合も悪くなさそうだし、軽い夏風邪だろうということでした。

熱があってもなぜこんなに元気なのか不思議なのですが、
とにかく今は様子見です。



さて、腹コン1ヶ月過ぎてしまいました。
ほとんど何も成果が出ていないことにかなりブルーになっていますが、
中間報告は後日きちんと...。なんだか今集中できなくて...。
あと2ヶ月しかないのに、何か少しでも変わることができるのでしょうか?
やるしかないんですけどね。



すみません、昨日の日記にコメントくださった方々、後日お返事いたします。
本当に申し訳ないです。



【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 5回/日
・踏み台昇降 30分

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.46%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.6kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1610kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
72.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/07/01 04:36
うちの長女も38.8度の熱が出て、一昨日(29日)に学校休みました。
熱が出てだるいというだけでお腹の具合も特に悪くないというのでどりりさんの
娘さんと同じ症状だったかもしれません。

ほとんど飲み食いせずにひたすらその日は寝てたようですが、夕方には熱も下がって
私が帰宅したらもう元気でした。
子供は急激に発熱するのでびっくりしますよね。なのに元気。抵抗力があるんだか
無いんだかよく分かりません。
早く回復されますように祈っています。
 どりり 2010/07/01 22:38
娘さん早く回復してよかったですね!
うちも昨日(30日)、結局幼稚園を休んだのですが、次女は全く寝ることなく遊びまくっていたようです。
仮病か???と疑われても仕方ないかも...(^^;
夜中、寝汗がものすごくて一気に熱も下がり、今日は元気に幼稚園へ行きました。
不思議な娘ですよ...。
ご心配おかけいたしましたm(__)m
杏宏ママ 2010/07/01 07:05
暑さと湿気で子どもの体温はすぐに影響されちゃうからね。
この時期、元気な子が突然、発熱。冷やしたら、治ったなんてよくあるよ^^

結果に変化無いのは、僕もだよ・・;;
なんせ1ヶ月で+-0だからTwT
 どりり 2010/07/01 22:54
ご心配をおかけいたしましたm(__)m
確かにこの時期なんですよね~、毎年。
突然熱出して、突然治っていく...。冬には見られない光景です(^^;
今日は元気に登園しました...っていうか元気すぎる~~~。もう手がつけられません...。

1ヶ月経ちましたね~。
日記にも書くつもりですが、反省点もやはりあります。
これからのつもりでがんばるっきゃないですね!
コミュ 2010/07/01 07:28
心配ですね、お大事にしてくださいね。
子供は突然熱が上がったり、良くなったり・・・
この暑さが影響しているんでしょうかね。
季節の変わり目ですから気をつけてくださいね。
 どりり 2010/07/01 22:56
ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました!元気すぎて困っています(^^;
確かに暑さが影響しているのかもしれませんね。
体が慣れるまで時間がかかるのでしょうね。この湿度だし...。
コルニャッゴ 2010/07/01 08:05
今は体調崩しやすい気候ですかね。
娘さんが早く回復されることを祈っております。

そして、どり兄も。
「あと2ヶ月しか」・・・
でも、「まだ2ヶ月も」でもあります。
今一度スケジュールを組み直して、今はきっちりと安静にしましょうね。
 どりり 2010/07/01 23:11
ありがとうございます。
もうすっかりよくなったようです。いや、熱出す前より元気になっています。
サイヤ人のようです...。

そうなんですよね。
変化がほとんどないので、あせりもあって「2ヶ月しか...」なんて書いてしまいましたが、
まだまだあと2ヶ月もありますね。
反省点もありますし、あと2ヶ月ガツガツいきましょうか!
左肩はもう少し様子見ですけどね。
きりり 2010/07/01 09:55
心配ですね・・・・子供は少しくらいだと熱あっても元気ですよね・・・
この時期は学校などにも慣れて少し気が緩むし気温などにもやられてしまうんでしょうね・・・ 小さいと可哀想です。
お大事にしてください
 どりり 2010/07/01 23:16
ありがとうございます。ご心配おかけいたしました。
病院の先生も言ってたのですが、子供の37度は平熱といっしょ、だそうです。
38度くらいが、大人の37度と言っても過言ではないそうな。
確かに元気なんですよ~。熱あっても日中全然寝ないで遊びまくっているなんて変ですよねぇ、大人から見れば(^^;
たった2日ですっかり元気になっちゃいました!もう一安心です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする