いたずら【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>いたずら
10年07月27日(火)

いたずら

< テディベアコンベン...  | 8月は... >
いたずら 画像1
夜、長女からおもしろいものを見せてもらいました。
次女用のプラカードだというのです(写真)。


「◯◯◯◯です。まいごの3才児です。姉の名前は◯◯◯◯、ママの名前は◯◯◯◯、
 パパの名前は◯◯◯◯です。店にいたら店員さんがまいごのお知らせをしてください。
 町などにうろついていたら、交番のおまわりさんがあずかってください。
 よろしくおねがいします。」


次女は目を離すとすぐどこかに行ってしまいかねません。
これまでもショッピングモールで何度も姿をくらまし、探すのに苦労したことがあります。


長女がそんな次女を見兼ねて、次女用のプラカードを作成...。なんて妹思いの姉なんだ...。
...
...
...
って、ちがーーーう!これは完全にいたずら!
「パパ、おもしろいもん見せてあげるよー」と持ってきた時のニタニタ顔!
昼に書いたらしいのですが、ママやおばあちゃんも大爆笑だったらしいです(^^;
かんじんの次女はおちょくられたのをよくわかっていないようですが...。
で、私も見たときは大爆笑しちゃいました(^^;;;


今度から買い物に行くときはこれを次女にぶらさげてっと...。



【今日のトレーニング】
・30秒ドローイン 15回/日
-----
・スロージョギング 5.1Km

☆昨日雨で走れませんでしたが、今日は帰宅後すぐに走りにいきました。
 ちょっと体が重い感じがしましたが、走っているうちにだんだん楽になってきました。
 時折吹いてくる向かい風がとても心地良かったです。

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
20.26%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1588kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
71.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
三輪昌志 2010/07/28 03:53
長女さんユーモアありますね・・・お父さん似(*≧m≦*)ププッ。
 どりり 2010/07/28 11:08
妹をネタにする技術(?)は一級品です(^^;
杏宏ママ 2010/07/28 06:51
さらわれちゃうぞ~(笑)
うちの息子だったら、喜んでつけてお出かけしちゃいそう・・・
 どりり 2010/07/28 11:22
わははは。じゃあお姉ちゃんに一筆...(^^;

うちも、次女、よくわかってないみたいで、周りが笑ってるのでなんだか喜んでいました(^^;;
まだまだ3歳児。単純でかわいいやつです。
コミュ 2010/07/28 08:06
可愛いいたずらですね(^.^)
3歳じゃ目が離せないですよね。
好奇心が先走って、猪突猛進ですからね。
 どりり 2010/07/28 11:25
そうなんです。本能で突っ走るので。
2秒目を離すと2m離れ、5秒目を離すともう見えない、そんな感じです。
きりり 2010/07/28 08:20
確かに3歳だとどっか行ってしまいますね^^;
長女ちゃんおもしろいもんって・・・(爆)
うちはパパにつけようかしら??
 どりり 2010/07/28 11:26
え!きりりさんちはパパがすぐに消えちゃうタイプなんですかっ!?(^^;;;
tomytomy 2010/07/28 11:23
しっかりした長女さんですねえ。
いいセンスしてますよ。
 どりり 2010/07/28 11:30
「町などにうろついていたら...」って妹を一体何だと思っているのでしょうね?
逃げ出した猪つかまえるみたいな表現...。
こういうことには頭が切れる姉です(^^;
audrey 2010/07/28 15:50
あははっ、このカードが必要なぐらい、次女ちゃんは迷子に
なっちゃうんですか?

うちの子は一人っ子なんですが、小学校4年ぐらいまで、
外に出る時は、手を握って話しませんでした。

おかげで、迷子は一度もありません(笑)


ただの過保護です。。。(汗)
今は、繋いでくれないなぁ・・・並んでも歩かない(爆)
 どりり 2010/07/28 16:24
迷子になっちゃうんですよ~、次女は。
あ、でも本人にはきっと「まよった!」という意識はないかもしれません。
どっかで自分の興味のあるものをじっと見てたり、試食で勝手につまんでたり、一人で勝手に遊び場行って遊んでたり...。
こういうのは迷子とはいわないですね...(^^;

どうも、こういう様子はどりりの小さい頃に似ているらしいです。実家の両親に言わせると...。
コルニャッゴ 2010/07/28 17:40
これがあれば安心ですね(笑)
 どりり 2010/07/28 18:24
はい(^^;
なんたって、町にでてもおまわりさんが保護してくれますから(^^;;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする