|
|
10年08月13日(金)
うまかっちゃん |
|
< 水、水、水...
| 工作 >
|
|
「うまかラーメン、うまかっちゃん!」 以前(今はわかりません)、福岡で頻繁に流れていたCMの主フレーズです。
博多ラーメンといえばとんこつ。 そしてそのとんこつに最も合うのが(少なくともどりりはそう信じている)硬めの細麺。 最近では「バリカタ」なんていうカップラーメンもありますね。東京でも売っています。 「ばり」とは「とても」という意味。「カタ」はそのまま硬いという意味です。 かなりどりり好みの逸品です(^^;
あ、「バリカタ」はとりあえず置いといて、 先日買い物に行ったときに「うまかちゃん」を見つけました。 たまーにしか置いてないんですよね。バンバン東京でも売ってほしいものです。 で、その「うまかっちゃん」、なんとバリエーションができていました!! 写真左から、 ・うまかっちゃん 熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味 ・うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ 焦がしねぎ風味 ・うまかっちゃん 博多からし高菜風味 ・うまかっちゃん 元祖 です。どりりは元祖のものしか知りませんでした。 お店で見つけたときは、即買い物かごに入れました。4種類それぞれ2つづつ(^^; いや~、どれもうまそうですねぇ~。早く食してみたいですねぇ~。 元祖は何度も食べたことあるから、他のをいただきたいなぁ。
あ!!!! うち、4人家族やん! 最近は次女もかるく1人前食うし、ということは...3種類のうち1つは食べられんやん! げげ! ううむ、どれにしようか...(^^;
それほどどりりにとってはどのとんこつも捨てがたいのでした(^^; え?もう一つ買ってくればって? そうだね、その手があったね...(^^;
ちなみに、この「うまかっちゃん」、 ゆで時間は3分とありますが、どりり的には2分でいいと思います。 そのほうが、硬めの麺でおいしいのです(^^;
【今日のトレーニング】 ・スロージョギング 4.5Km ----- ・腹筋ローラー 10回x7セット ・ニートゥチェスト 20回x7セット ・プッシュアップ 10回x3セット
☆久しぶりのスロジョグでしたが、両膝ともまだ完治してませんね。 以前は感じなかった痛みがまだあります。 でもかなり治ってきてるのは確かのようです。 これくらいなら無理さえしなければなんとかやれそうです。 ☆まだ背中の日焼けが痛くて、クランチやレッグレイズなど地に背をつけるトレができません(^^; ママさんのアドバイスに従って家に残ってるベビー用ローション塗ろうと思ったのですが、 ローション切らしてました...(^^; 代わりに保湿クリーム塗ってみました。日焼けした肌は炎症起こしてるので少し不安もありましたが、 今のところいい感じかも~♪
※腹コン外部審査員募集中 http://www.karadakara.com/note/circle/bbs/155/list_7438.html
腹コン外部審査員を募集しています。 ストイック野郎の会への入会は不要です。 審査員になられた方にはメルマガ「3分ふっきんぐ」配信などの特典があります。 審査方法などについては、随時、ストイック野郎の会内のスレッドにて説明します。 審査員になって下さる方、当日記コメント内にて申告して下さい。 お気軽に多数のご参加をお待ちしております。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|