最終局面【どりりさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どりりさんのトップページ>記録ノートを見る>最終局面
10年08月23日(月)

最終局面

< 汗、汗、汗...  | 夏休み最終日 >
最終局面 画像1 最終局面 画像2
8月ももうすぐ終わりですね~。
今日は処暑なのに、ちーっとも暑さが落ち着きそうにもありませんね...。


腹コンも最終局面に差し掛かっていますが、
子供の夏休みも最終局面です!
土日は大掃除やら買い物やらと忙しかったですが、
合間合間に長女の夏休みの自由研究や工作の仕上げの手伝いもしてました~。

先日アップした木の工作以外にもう一つ作っているのですが、それにニスを塗るはずだったのが、
買ってきたはずのニスが探しても探しても見つからない~...。
結局ホームセンターへ再び買い物へ。
昨日の夜、ベランダで長女とニス塗りをがんばりました。
次女も先日の木のおうちに塗るのをがんばりました(^^;
もうまもなく完成です。

他にも、先日の半透明のタマゴの研究もまとめてないよ~。間に合うのかっ??


さて、順番が逆になってしまいましたが、
昨日は朝は金魚の水槽の換水、そして昼からサイクリングへ荒川へゴー!
天気がよくて気持よかった~~~!
昨日は河口へ向かって走ってみたのですが、向かい風が強くて強くて...。
もうスクワット以上の筋トレやってんじゃないかと思うくらい、きつかった~~...。
写真は昨日の荒川のサイクリングロードと、対岸に見えるスカイツリーです。
じわじわ高くなってきてますね、ツリー。


サイクリングから帰ってきてから、みなで食事にまたもやびっくりドンキーへ。
おばあちゃんと子供のリクエストです♪
で、その後おばあちゃんを家に送った後、家族で区のプールへ。
たっぷり2時間遊んで、帰ってきて工作のニス塗り。
そして昨日は福岡の実家のおばあちゃん(どりりの母)の誕生日。
Skypeでたっぷり話をして、ようやく就寝。
とっても疲れたけど、充実しまくった1日でした(^^)


最終局面を迎えた腹コンですが、
どりり、最大のピンチです!
膝痛くらいなら他にもできるトレーニングはあるからいいのですが、
なぜか今朝から猛烈な首痛に襲われています...。
首から肩(僧帽筋?)、そして背中...。なんで?心当たりがなーい!
寝違えたのとはちょっと違う感じですが...。筋肉痛??
今首を動かすことができません(T_T)
これ、早く治ってくれないと困るな、マジで...。




【今日のトレーニング】
完全休養日

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
体脂肪率(平均)
18.9%
体脂肪率(平均)(%) のグラフ
筋肉量
54.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
基礎代謝
1597kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
70.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/08/23 12:33
大忙しの週末でしたね。私も子守が大変な週末でした。どりりさんに教えていただいた酢たまご、うちでも昨日から作っています。娘が写真撮ってレポートしてるみたいです。
首は不安ですね。寝違えとは違うのですか?私の寝違えもまだ完全ではありませんが、もう湿布もせずに放置しています。どうぞ、お大事に。
 どりり 2010/08/23 15:29
うちの娘はやりっぱなしです~...。
まとめられるのか心配になってきました...。

筋肉痛なのか肩こりのひどいやつなのか、よくわかりませんが、そんな感じです。
首、肩、背中...。上腕は明らかに筋肉痛っぽいですが、ここ何日も上腕鍛えてないし...。
大掃除の影響かしら...。
コルニャッゴ 2010/08/23 12:38
体を酷使しすぎましたか。
残りは食事制限とかで、運動は控えたほうが良いかもですよ。
お大事に。
 どりり 2010/08/23 15:42
と、とりあえず首が治らないことには運動ができそうもないので、
トレは小休止ですね...。
杏宏ママ 2010/08/23 13:05
大丈夫?体、無理しすぎじゃないかね?
他に響く前に、控えたほうがいいよ。
 どりり 2010/08/23 15:44
体が勝手に動く~なんて言ってる時が一番危ないということですかね...。
絶好調だったのに、予想外の落とし穴です。
とりあえず今日は安静にしてます...。
コミュ 2010/08/23 14:55
あらま、大変ですね。
風に勝とうと一生懸命こいだからですかね。
とりあえずは、安静にしておくほうがいいかと思います。
腰痛くなってきたらもっと大変ですからね。
お大事にして下さいね。
 どりり 2010/08/23 15:48
そういえば腰は今のところ痛くないですね~。
痛くないところといえば、腰と腹、胸くらいなもんでしょうか...。
あ、膝もずいぶん調子戻ってきました。

今日は安静にして様子を見てみます...。
明日「昨日のアレは一体なんだったんだろう?」と言えるくらい回復してるといいな...。
きりり 2010/08/23 16:18
やることたくさんですね^^;
びっくりドンキー私も好き~♪
私は右肩に違和感が・・・パワーやりすぎですね^^;;
 どりり 2010/08/23 16:35
きりりさんの辞書にも「休養」という言葉を追加しておかないといけませんね(^^;
右肩の違和感、無理すると長引くから必ず休ませてくださいね!
三輪昌志 2010/08/23 21:56
食事でキープするのがよろしいと思います。
不本意でしょうか、後々の事を考えて …。

三輪車も今、不調です。
仕事を早退しようか迷っています。
目眩がするもんで。

お互い身体をいたわりましょう。
 どりり 2010/08/24 01:39
三輪車さん大丈夫ですか?
目眩がするなんて、絶対運転しちゃだめですよ。
早く帰ってゆっくり休まれたほうがいいですよ。

私も今日はゆっくりしました。
久々にぼーっとしています(^^;
うみのおとこ 2010/08/23 23:20
大忙しでしたからねー
ちょっと、休めってことですかね

サイクリングロード気持ちよさそうですねー
 どりり 2010/08/24 01:41
これでボロボロのママチャリじゃなくて、かっこいい自転車なら言うことなしなんですけどねー(^^;
最近、自転車屋さんを見かけると、欲しくなってしまうんです。
いつの日か買えるといいな~(^^;
ハナユビ 2010/08/23 23:56
これ、本当にピンチじゃない?
ちょっと、運動は控えるか、整形外科に行くか、鍼灸整骨医院に行くか…。
いづれいしても、お大事に。
うん
 どりり 2010/08/24 01:48
夕方以降は、少し首を動かせるようになったんですが、
まだゆっくりじゃないと恐いです。
明日朝、状況次第では病院に行くかも。
肩から背中の痛みは全然ひいてないですし...。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする