|
|
11年06月09日(木)
電動アシスト自転車 |
|
< 今日はW出張です。
| 今日は飲み会 >
|
|
住居が山の奥地なので、出勤は下り坂で自転車でもらくらく。約25分。 でも、帰りは坂道でへとへとになります。約50分。しかも、電動アシスト パナソニックのハリヤで、行程10キロメートルの道のりの約半分のポイントから電源ONで、なんとかバッテリーが持つ程度。購入からもう3年以上たつので、バッテリーもへたり気味です。 でも、今回のダイエット大作戦!!で普段もウォーキングを一生懸命やっているおかげか、バッテリーへの依存度が少し減ったように思います。 もしかすると、バッテリーが完全にだめになっても、そのままこの自転車で通勤できるかも???? だって、バッテリーって、ネットで安く買っても3万円近いんです。 下手すりゃ、普通の自転車が買えますよね。 山間部に住む悲しさ、、、、バッテリーは保険のようなものです。 PS 私とほぼ同じ場所の高校に通う娘はもちろん自転車通学。しかも、バッテリーなしです。 昨夜、夜8時半ころに帰宅していたら、自宅から2キロメートルの小学校で娘が自転車を止めてヘトヘトになっている姿を目撃。 父の電動アシスト自転車と交換してやったら、「すごく軽い!」と感動して、娘の自転車で苦しむ父を尻目にグイグイ自転車を走らせているのでありました。
娘の高校が電動自転車OKなら買ってあげようかな??
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|