|
|
11年08月10日(水)
自転車通勤の悩み |
|
< 太る時期かしら・・
| あやしうこそものぐ... >
|
夜中に暑くて起きること数回。 結局、エアコンon!ヽ(* *)ノ ようやく眠れたのが4時頃。 ・・・朝から軽く頭痛がするのはこのせいかな。。
仕事が決まりました! 先月、断られたところです。(笑) 他の部署に空きができるそうで、前回 面接をしてくれた人から今月早々に連絡がありました。 昨日、再面接をしまして(ほとんど雑談だったけど)夕方良い返事をいただきましたよ。
勤務地が熊本城の見える所、つまり熊本市のど真ん中なので自転車で行こうと思ってるんだけどここでちょっと悩みが。
その前に、 運動嫌いなので、市中心部は今まで避けてた場所です(爆) 車通勤スタイル大好きなので(化粧もできるしネ♪)、郊外勤務希望になってましたね 今まで。
ここにきて、心境の変化がありましたね~。 カラ友さんたちの記録に刺激されたのが大きな理由。 朝夕のちょっとした運動が10年後20年後の自分に大きく反映すると切実に意識し始めましたよ。 ↑ 老後の趣味は『長生き』と答えたい
で、悩みに戻って 距離は片道自転車で30分弱。(気候の良い時は自転車で市中心部まで行ってたし)ちょうど良い距離です。 大雨&台風の日はバスで通うことも可(^^) しかし、この暑さ。 [どんだけ汗びっしょりになるのか]と・・・・・(-_-;)
(≡人≡;)着替えを一セット(下着込み)持参してトイレで着替えるんだろうなぁ。
以前、近くの職場に徒歩で通勤してた時に、ブラにすぐカビが生えてた(←気持ち悪~ぅ) これって、思い出しても嫌なもので(*;´□`)ゞ 今回はカップ付きのインナー(吸汗即乾?ユニクロとか?)を利用するとか考えなきゃ。
紫外線カット対策もしなきゃいけないし、雨降った時のカバンやらレインコート&靴やら・・ う~ん・・・(-ω- ?) ちょっと甘かったかな。。
初出勤は9月からです 。-ェ-。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 1時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 3時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 6時 |
| S&B 麦ごはん(1人前) |
57.2 |
kcal |
| レタス(1人前) |
3.6 |
kcal |
| ウィンナー1本(1人前) |
45 |
kcal |
| 海藻の味噌汁(1人前) |
42 |
kcal |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 7時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 8時 |
| インスタント コーヒー(1人前) |
85.5 |
kcal |
| 9時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 10時 |
| サワードリンク(キウイ)(1人前) |
9.5 |
kcal |
| 12時 |
| ソントン チーズトースト(1人前) |
80 |
kcal |
| 海藻サラダ(1人前) |
35 |
kcal |
| ネギと鶏肉の串焼き1本(1人前) |
85 |
kcal |
| ブルーベリーヨーグルトアイス(1人前) |
100 |
kcal |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 19時 |
| ハウス食品 うまかっちゃん(1人前) |
437 |
kcal |
| キャベツ(ラーメン用)(1人前) |
12 |
kcal |
| ねぎ(ラーメン用)(1人前) |
7 |
kcal |
| 小さなおむすび(1人前) |
95 |
kcal |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| バナナ1/2(1人前) |
43 |
kcal |
| 21時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| 江崎グリコ パピコ チョココーヒー 80ml(1人前) |
82 |
kcal |
| 23時 |
| 麦茶(1人前) |
--- |
kcal |
| |
1219 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|