美容院と歯医者の日。【はらのキッチンプラス@栄】【あをあをさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あをあをさんのトップページ>記録ノートを見る>美容院と歯医者の日。【はらのキッチンプラス@栄】
12年06月29日(金)

美容院と歯医者の日。【はらのキッチンプラス@栄】

< お家でまったり。  | 最後のレバ刺し★【... >
美容院と歯医者の日。【はらのキッチンプラス@栄】 画像1 美容院と歯医者の日。【はらのキッチンプラス@栄】 画像2
今日は、栄(実家から地下鉄使って30分の繁華街)にある、なじみの美容院まで行ってきました。

今回は、かなり弾けた頭にするぞと勢い込んでたんですけど、今どきそういうのは流行りでなく、特に写真とか持っていかなかったので、予定してたより大分ナチュラル系(でも、しっかりパーマではあるとは思うけど…)になりました。
たぶん産前にもう一回行けるかな~と思うので、そのときはちゃんと写真を持っていこうかな。
産前最後の美容院ではショートかショートボブにしちゃうつもり。

でも、今日の髪型もこれはこれでありな感じなので、さほど不満はないですが。
仲良しだった美容師さんと久しぶりに会ってしゃべれて楽しかったしね~。
2時間半くらい美容院にいましたけど、特に体調には問題なしでした。

お昼は、美容院のまあまあ近くにある、【はらのキッチンプラス】で、『くずし豆腐とザーサイ、揚げじゃこの丼』を。
【はらのキッチンプラス】は【はらドーナツ】がやってるカフェみたいです。
ヘルシー。
そして、ものすごい女子率(苦笑)。
まあ、平日の昼間だからよそもそんなものかもしれないけれど、男性は25分の1。

一回一回はしを置きつつ食べていたら結構お腹いっぱいになっちゃって、ホントはデザートに別のクレープ屋さんに寄ってクレープを食べようと目論んでいたのに断念。
まあ、お腹いっぱいなのに無理して食べても美味しくないですしね。
来週末ダンナ君と一緒に食べようっと。

今日はこれから帰って歯医者さんなり。
今日でひとまず虫歯が1本治りました。
来週末月曜に、残りの2本を削って型を取りまする。
このペースなら、来週末にはわかってる虫歯は全部治療が終わりそう。
あとは再来週に歯石を取って、産前の治療は終わりかな。
かなりいい歯医者さんで気に入ったので、産後も落ち着いたらレントゲンを取りに行って、そこにも虫歯があったら里帰りしてる間に治療もしちゃおうかしら。

今日の晩ご飯、お父さん張り切って色々作ってくれましたが、どれもちょっと味(塩分)が濃いかな〜…。
スイカのカリウムで帳消しになっているといいですが。

明日の夜は、仕事の研修時代の友人達と焼肉〜☆
ホントはダメだけど、レバ刺し一切れだけ食べようっと。
食べ納め。
明日は久しぶりにマニュキュアとペディキュアもしようかな。

チビの習性…私は眠くなる時間帯に活発になる…。
お願い。
外に出てきたらそれはやめてね…(^_^;)

【記録グラフ】
万歩計
8115歩
万歩計(歩) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
食事の記録
1897kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
体重
71.2kg
体重(kg) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
フルッタフルッタ アサイーエナジー(1人前) 63.1 kcal
タカナシ 無脂肪乳(1人前) 38 kcal
さくらんぼ(5人前) 15 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
小麦の郷 ベーコンエピ(0.4人前) 110 kcal
スコーン(1人前) 321 kcal
くるみといちじくのパン(1人前) 116 kcal
14時
サラダ(1人前) 68.5 kcal
くずし豆腐とザーサイ、揚げじゃこの丼(1人前) 421 kcal
お吸い物(1人前) 27.4 kcal
19時
とうもろこし(1人前) 115 kcal
サーモンソテー(0.4人前) 62.1 kcal
亀田 ゆずこしょう(1人前) 4.5 kcal
ほうれん草のおひたし(2人前) 20 kcal
アスパラガス(1人前) 4.4 kcal
マヨネーズ(0.2人前) 18.8 kcal
なすの揚げ浸し(0.3人前) 38.9 kcal
角麩とはんぺんと油揚げの醤油煮(1人前) 45.7 kcal
豚ヒレ肉の八角煮(0.7人前) 97.1 kcal
20時
すいか(1人前) 51.8 kcal
おはぎ(1人前) 196 kcal
ピジョン かんでおいしい葉酸タブレット(0.5人前) 4 kcal
東和製薬株式会社 セイムビタンBB(0.5人前) --- kcal
カゴメ  植物性乳酸菌ラブレ プレーン(1人前) 36 kcal
  1897 kcal
食事レポートを見る
コメント
たこきゅうぴい 2012/06/29 18:15
ショートですか〜
私はショートにする勇気はなかったなあ
さっぱりしそうですね。
 あをあを 2012/06/29 20:22
私、もともと、ものすごく髪型を変える人間で、ロング→ベリーショート→ショート→ショートボブ→ボブ→セミロング→ロングというローテーションを5、6年でやってるんですよね〜。
もともとはもっと前にショートにしてるはずだったんですけど、太っちゃってベリーショートはかっこ悪いからなぁとズルズルとロングでいたんです;。
でも、チビも出てくるし、今がいい機会かなと。
ショートとショートボブの間くらいだと、場合によっては5か月くらいほっといても平気ですし。オススメです。
きこたん 2012/06/29 22:44
私も本日「ベリーショート!」にしましたよー♪
いやぁー超短くってまぁどうしましょ?的な感じですが・・・^^:
 あをあを 2012/06/29 23:59
ええっ!
きこたんさんが「ベリーショート」に!
「ベリーショート」もお似合いそうですが、ベリー的にそれは大丈夫ですか??
ベリーって、ロングじゃないとダメなイメージがあるのですが…
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする