ひざ裏相談【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>ひざ裏相談
12年08月30日(木)

ひざ裏相談

< 遅朝 RUN  | これでいいの? >
ジョギング40分(6.88km)



ランニングや野球を得意とするスポーツ整形の先生に
ジョギング中の膝裏の痛みの相談できる機会があった

どれ、スクワットしてみて
左の膝が内側に入っちゃってるでしょ

そうですか? 真っ直ぐ出来てるつもりですが…

壁のコーナーを背に膝をそわせて股を開いてスクワット
左だけ、膝を付けると足裏が浮いちゃうし、足裏を付けると膝が壁から離れてしまう

ほらね、足と膝の向きが合ってないからだよ
このコーナーのスクワットやってみてね

スキーでも膝が内側に入っちゃってる人多いからね

あっ! だからウエーデルが綺麗にできないんだ私!
(これをふまえて今、雪山で試したいなぁ)

その他に、肩甲骨と腰、股関節の動きの体操も教えてくれた


さっそく明日走ってみよう!



















【記録グラフ】
ジョギング
6.88km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
40分
ジョギング(分) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする