お酒はぬるめの燗がいい~【madamadamadaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>madamadamadaさんのトップページ>記録ノートを見る>お酒はぬるめの燗がいい~
12年11月22日(木)

お酒はぬるめの燗がいい~

< 耳そうじ  | 街バル >
夜ひとりでいると
飲みたくなる。

週末といっても起きる時間がかわるわけではないのに、
お弁当作りにお休みはないのに、
やはり週末だから~と自分に言い訳して
飲んでいる。
明日は子供の野球の送迎だからはやいよっ。いいきかせる。

でもまあ今日は、みんな帰りが遅いし、寒いし、いいか。

で、お酒買おうとして
寒かったから燗酒にしてしまった。
このごろレンジでチンではなく
きちんとお鍋にお湯をわかして燗にする。
で、温度の変化によって味が変わるのを楽しんでいる。
そのためにはひとりで飲むのは恰好。味わえるし、ゆっくり飲めるし。
ゆっくり飲んでいると量も抑えられるし
つまみも自分の意思で選べる。
ただし、
私の場合お酒のあと甘いものまでいってしまう。

最初に用意するつまみはきのこやこんにゃくにする。
だって飲むとたががはずれことがわかっているから~~。

さあ三連休。のむぞっ。

【記録グラフ】
朝晩体重差
1kg
朝晩体重差(kg) のグラフ
朝の体重
39.8kg
朝の体重(kg) のグラフ
夜の体重
40.8kg
夜の体重(kg) のグラフ
食事の記録
1896kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
レーズンブレッド(1人前) 277 kcal
水切りヨーグルト(1人前) 31 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
森永 ビヒダス(1人前) 58 kcal
12時
チゲぞうすい(1人前) 250 kcal
ローストビーフ(0.3人前) 166 kcal
タニタ(1人前) 100 kcal
18時
そうざい(0.5人前) 212 kcal
みそこんにゃく(1人前) 73 kcal
日本酒(2人前) 385 kcal
19時
ベーコンきのこソテー(1人前) 80 kcal
21時
FRO チーズタルト(1.5人前) 179 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
マロングラッセ(0.5人前) 79.3 kcal
  1896 kcal
食事レポートを見る
コメント
バービィーちゃん 2012/11/22 21:52
飲んでまぁ〜す(^O^)/
今日は良い夫婦の日!を、口実に
酒のつまみを食べまくり…
ビールから赤ワインへ移行中…(≧∇≦)
 madamadamada 2012/11/22 21:58
おお同志!!
良い夫婦の日でしたか。
ご夫婦で?
ワインもお好きなんですね~~。
私もワイン、特に赤、好きです!
マイペンライ! 2012/11/22 22:11
お酒はぬるめの燗がいい~
 ・・・つまみは炙ったイカでいい~♫
 madamadamada 2012/11/23 13:54
甘いものもあるとなおいい~~
浜ジョー 2012/11/22 22:31
私もお燗にする時は、鍋だな~。
チンだとアルコールが飛ぶ気がして!(笑)

私も平日は飲まないようにしたい!
そしたら、週末楽しみ倍増なのにね~。゚(゚´Д`゚)゚
 madamadamada 2012/11/23 13:55
あ、でも週末酒量も倍増ですよ~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする